人気ブログランキング |

2018年 11月 29日 ( 1 )

スタンプクッキー型を初めて使ってみる

a0165538_09181009.jpg
まんまるスタンプクッキー型で、
クリスマス仕様の可愛いクッキーを焼きました♪(*´▽`*)


めっちゃカワイイ~!
スタンプクッキー型って、初めてです。
どういう原理になってるのかしら。


アイシングに全く興味がない(言っちゃったよ!爆)ワタシですから、
デコったクッキーなんて作ったことないし、
あんまり、キャラものも関心がないので(また言った!笑)
たまーに、チョコペンで目を描くくらいだったんですけどね。

これ、めっちゃ可愛いわ~~~。(*´ω`*)



でも、このクッキー型、どうやって使うんだろう?




いきなり失敗ーーーーー! ↓
a0165538_09174415.jpg
左はぶれてるし、右はちぎれてるし!



なるほど、型は動かさず、
スタンプは、思ったより強く、ぎゅーっと押す、
そして、生地はしっかり冷やす!


3ミリ厚に伸ばすと書いてあったけど、
3ミリって、すっごく薄い!(個人的感想)
あっという間にだれてきますね。



でも、2~3個抜いたら、要領を得てきました。↓
a0165538_09174966.jpg
たのしい~!おもしろい~!かわいい~!


サックサクに仕上がるよう、
シルパンにのせて焼きますよ。


焼けました~!↓
a0165538_09180234.jpg
キャラもの、あんまり好きじゃないとか言っておきながら、
すんごくテンション上がるんでけど!!!




1枚が少し大きめ。
これ1枚でプレゼントしても、
ボリュームがあります~。↓
a0165538_09185352.jpg



クッキー型のパーツは、バラして洗えるので衛生的。↓
a0165538_09175179.jpg
バネ、なくさないようにしないと!




いつものビンに入れてストック~。 ↓
a0165538_09181584.jpg



型は3個セットで販売されていて、
全部で6種類。 ↓
a0165538_09172903.jpg
アイシングとか苦手なんだよね~、
でもちょっとカワイイの焼きたいのよね~、
という方にオススメです!
お値段もプチなのよ♪


こちらで使い方やレシピが見れます~。 ↓
a0165538_09322214.jpg






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

可愛いクッキーだね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


a0165538_09340792.jpg




by takacoco7 | 2018-11-29 09:37 | お菓子・ジャム | Comments(2)