人気ブログランキング |

四角いドイリー

a0165538_1025237.jpg

四角くてちいさなドイリー編みました。これからアイロンで仕上げるところ。
前回のこれと同じ糸です。
小さいのでサクサク編めて楽しい。どれくらい小さいかというと・・・
a0165538_1055673.jpg

プリンの下にぴったりサイズ。
あ、プリンにすが入ってるのは見て見ぬふりしてください(^^;)
写真も小さく・・・(笑)。
プリンもよく作ります~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています。ぽちっとお願いします。
by takacoco7 | 2010-02-03 10:09 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by sucre* at 2010-02-03 11:46 x
こんにちは♪
四角いドイリーもステキです(*^^*)
グラスにちょこんと可愛いですね♪

↓自家製酵母のパン、順調ですね☆
あんぱんも自家製酵母のパンでしょうか~?
とっても美味しそうです♪

真っ白でキレイな鳥さん☆
可愛い家族ですね(*^^*)
☆!
Commented by takacoco7 at 2010-02-03 20:26
こんばんは!
またドイリー編んじゃいました。おほめの言葉、嬉しいです!
手が荒れてガサガサなので、糸が引っ掛かって悲しいですが(^^;)

あんパンはイーストで作りました。酵母だと、私の場合、ここまで色がつかないんですよ。底が焦げ始めるのです(涙)。なんでだろう???

それと、こういう菓子パンは、イーストの、限りなくほんわりな触感がいいかなと思いまして。

酵母のパンはかみしめておいしさを感じる、風味豊かな焼き上がりになりますが、ふんわり、ほんわり、ほわほわーにはならないんです。私の腕の問題なのか、それとも酵母のパンはこんな感じなのかなぁ?と思案中です。
他の方が作られた酵母のパンをいただいたことがないので・・・。

小鳥って最近はあまり飼ってる方いらっしゃらないですよね。昔はセキセイインコや文鳥って、わさわさ飼っているお宅、多くなかったですか?自他共に認める親バカですのでほめてくださってとっても嬉しく、でれでれしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おしりパンとシフォンケーキ 「ちぎりパン」とかあんパンとか。 >>