人気ブログランキング |

ドイリーと角食

a0165538_19504735.jpg

ドイリーを編みました。かぎ針編み、楽しいです。昔は棒針の方が好きだったのに。
コットン100%でしなやか。直径20センチほど。小さな花器の下に敷いています。

a0165538_2015876.jpg

焼きますっ!
a0165538_2022957.jpg


角食、大好きです。朝ごはん用によく焼きます。でも山食も好き(^^)。どっちもよく焼くかなぁ。
ホイロ、ちょっとやりすぎました。カクカクです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
参加しています。ぽちっとお願いします。
by takacoco7 | 2010-01-30 20:08 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by sucre* at 2010-01-31 09:59 x
おはようございます♪
ドイリー、お上手でステキです(*^^*)
たかこさん、とっても器用でいらっしゃるのですね♪
昔は、私も棒針で編み物をしていましたが、どうやら不器用みたいで(^-^;

角食、キメが整っていて、美味しそうです♪
↓抹茶クグロフもステキ☆
ほまこさんの本は、持っていなくて、立ち読み程度ですが
このクグロフが一番気になっていました(^^)

リンクありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^^*)
応援して帰りますね☆
Commented by takacoco7 at 2010-01-31 12:06
おはようございます~♪
応援ありがとうございます!私もsucre*さんのところへ伺ったときは、いつもぽちっと、です(^^)うふふ。

すごくあいまいな感覚ですが、ややホイロしすぎてカクカクになったときのほうが、きめが揃うような気がします(?)。
逆に角が丸くホワイトライオンが太めのときは、クラムのきめも自由奔放でランダムなような?気のせいかしら~?
どちらも好きなんですけどね。

編み物は下手の横好きですよー(^^;)
根詰めて編むので肩こりもすごいです。ほどほどにしとけばいいんですけど、途中で止められないんですよねぇ。

ほまこさんの本はキューブのラスクを作りたくて買ったんです。そして最近は、毎朝のハードトーストをほまこさんレシピで焼いています♪

コメントありがとうございました。またお待ちしています~(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豚の角煮まん お抹茶クグロフとガーデンシクラメン >>