人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン

パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_08531470.jpg
ぷちパン~~~♪(*´▽`*)
ころころしてて、かわいい~~~♡
レッスンとは全く関係ないパンです~~(笑)!



春よ恋×サフ+ルヴァン

ルヴァンの捨て種を消費するため、
そのパンに、ルヴァンが合うかどうかは無視しまして、
どんなパンにも、ルヴァンを入れています。

いいのかな?(;´Д`)あはははは




パチン!とハサミで切って、あられ糖。↓
パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_08535987.jpg
真ん中には、加塩バターをぽちょん。
これが、いい味、出すんですよ。
加塩がおいしいと思います。
甘さと塩気のハーモニー。(*´ω`*)




そして、半分以上のあられ糖がぶっ飛ぶ件。↓
パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_08534799.jpg
どうにかなりませんかね、これ。(;´∀`)





ところで、昨日はパン教室でした。
2年間のカリキュラムを消化し、
レシピ開発コースを卒業しました。

いや、これで、サクサク、レシピが作れるようになったかというと、
まだまだ~なんですけどね。

最後は、自分で作ったレシピの、
原価計算と、栄養価の計算をしました。

この成分表は古いので、
最新のものに買い替えないといけない、と教わりました。↓
パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_09142379.jpg
ワタシは、パン教室をしているわけでもないし、
パン屋さんでもない。
原価計算って、気にしたことがなかったんですけど、
やってみると、面白いものですね!

原価のことなんて無視して、
いかにおいしく作るか、を考えてるので、
すっごく高級なパンになってました!(笑)
パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_09452634.jpg
過去画像ですけど、
ワタシが開発した、ぶどうパン。

これ、1個の原価が、101円!!!
1個が、ですよ。(*'ω'*)

パン屋で売るとしたら、売価400円くらい!?



誰も買わんわ。(;´∀`)



カロリーやたんぱく質、脂質や炭水化物が、
パン1個に、どれくらい含まれているのかも計算。
なかなかな高カロリーで腰が抜けましたが、(笑)
レーズンは、鉄分やビタミンなどのミネラルも豊富なので、
まぁ、良しとします。(いいのか)


電卓ぱちぱちするのは、苦手分野ですけど、
面白かったです~。

パンの勉強は、まだまだ続くよ~。(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シュガバタもぶどうパンも美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



税込6600円以上のお買い物でもらえます!
我が家にも、今日、届くんですけど、楽しみ~↓
パン教室で、原価計算!と、シュガーバタートップのぷちパン_a0165538_11122475.jpg





by takacoco7 | 2022-08-04 09:52 | レッスン | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2022-08-04 21:23
わぁ~♪
ひとつの過程を修了されたのですね!おめでとうございます。
原価・・・確かにそういうのを知るのも面白いですね。
1個400円。たかこちゃんパンなら買っちゃうわー。
だって絶対美味しいもん。
台湾でも高級パン屋さんのパン、それぐらいしているんです。

そう!バタがーちょろっとって美味しいですよね。
それが食べるまで見えなかったりして
食べた瞬間にジュワッてバターを感じると、幸せ・・・って思います♪
Commented by takacoco7 at 2022-08-05 08:06
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

ありがとう~!2年、頑張りました~♪
2年前よりは少し成長した気もしますけど、
目指すところには、まだまだ届いていません~。
もっと頑張らなくちゃ~(^^)

あら!400円でも買ってくれますか?
思ったより小さいですよ?
カロリー1個で313kcalもありますけど、いいですか?(笑)
なんたって、
大粒でジューシーな、マスカットレーズンを使ってるので、
おいしさもカロリーも価格も、アゲアゲです(爆)!

あ~、わかります!食べた瞬間のバターの存在感!
あはっ♪って思いますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< アーモンドチュイール なだらかな、ふたつ山 >>