人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーナッツロール

コーヒーナッツロール_a0165538_09325034.jpg
コーヒーナッツロール!!!

あま~くて、ふわふわ~~~(*´▽`*)
こっくりした味わいは、秋を想わせます~。

コーヒーもくるみも、年中あるけどね!(笑)




中に巻き込んだペーストは、
いわゆる、クレームダマンドの配合。↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09325412.jpg
バターや卵、砂糖、そして、アーモンドプードル。
インスタントコーヒーも少し。
このダマンド生地、
このまま焼いたら、ケーキとして美味しく食べられると思う。



くるみは、ローストせずに、そのまま。
以前は、予めローストしていましたが、
パンの焼成で、くるみにも火が入ると知り、
下焼きはしなくなりました。



くーるくる♪(*´▽`*) ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09330027.jpg
おいしそうだねぇ。
生だけど。(*´Д`)




焼けました~!↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09331140.jpg
たまらん~~~!(*´ω`*)
コーヒーの香りがすっごいの!!!
家中にね、充満して!
窓、開けたくない気分!(は?)


焼けたら、アイシングでお化粧ね。
濃度は、これくらい。↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09331767.jpg
これもコーヒー味です。


アイシングは、お湯で溶いたものを、
パンがまだ温かいうちに、塗ります。

そうすると、熱で水分がどんどん飛んで、
アイシングはカラリと乾きますよ。


たっぷりかけちゃった~!(*´▽`*) ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09332482.jpg
熱いコーヒーを淹れて、ひとやすみしよう♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーナッツロールおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ハード系が作りやすい気温になりました!
今夜はカンパーニュとシチューはいかが?↓
コーヒーナッツロール_a0165538_10065960.jpg


by takacoco7 | 2021-09-28 10:08 | ぱん | Comments(6)
Commented by sora-min at 2021-09-28 16:53
コーヒー味のパンやケーキが好きです。
コーヒーはそんなに飲めないけど。
甘いからかな。なのでコーヒーアイシングがたっぷりは魅力的〜。
Takacoさんの巻き巻きパンはいつも美しいです。
私はキツく巻きすぎるからか、真ん中が上がってきちゃうこともしばしば。
その調整が毎回同じようにいかないのですよね。
Takaco さんの巻きのコツはありますか?
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-28 22:16
インスタのほうで先にお写真拝見して~
パッと見、私がいまはまっているシナモンロールかと思って
そうしたらコーヒーナッツロールって・・・
こっちがいい~♡

アイシングもたっぷり。
これがパン屋さんにあったらまずは1週間続くと思います~
Commented by takacoco7 at 2021-09-29 11:41
sora-minさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

コーヒー味のおやつって美味しいですよね。
クッキーも、プリンも、コーヒー味って大歓迎~。

巻き巻き、褒めてもらって嬉しいな~。
ワタシも、よく、中心がにょきっと飛び出ていましたが、
この紙製のカップを使うようになってから、
飛び出ることは少なくなりました。
今までIFトレーなどの、形の変わらない型を使っていたのですけど、
それだと、生地が型いっぱいに膨らんだ後、
パンは、上に伸びるしかないんですよね。
この紙のカップなら、ひだが開いて、
パン生地に合わせて広がるので、あんまり飛び出ないですよ。
そして、巻く時は、ゆる~く、ゆる~く、です♪
Commented by takacoco7 at 2021-09-29 11:44
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

あら~♪インスタも見てくださってる~♪(^^)
ありがとう~!内容かぶっててごめんなさいね~。

シナモンロール!うんうん!見た目、そっくり!!!
そうだ、このコーヒーナッツにシナモン入れてもイイかも!
足して2で割った感じかしら~!
アイシングは、たくさんつくっちゃった分、もったいないから、
全部かけてしまいました~!甘いよ~♪
Commented by sora-min at 2021-09-29 14:58
ありがとうございます!
なるほどー髪カップですね。
やってみます〜♫
Commented by takacoco7 at 2021-09-30 08:15
sora-minさん、こんにちは!
ぜひ試してみてくださいね~♪
でも、真ん中が出ちゃってるパンもカワイイですよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちんまりした山食 かためのカスタードプリン >>