人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!

国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_11530068.jpg
サクサク軽い、ドロップクッキー♪(*´▽`*)
チョコとアーモンドスライスが美味しいよ~!



ホットケーキミックス粉って、みなさん、活用されてるのかな。
実は、ワタシは、ホットケーキを焼く以外に、
使ったことがないんです。


が。

cottaさんから、
国産小麦100%のホットケーキミックスが新しく発売されまして!
その名も、

「ゆめちから」が配合されていて、もちもち食感が楽しめるそうですよ。
ワタシもサンプルをいただいたので、使ってみました!


こちらの特集ページには、
ホットケーキ以外にも、
このミックス粉を使ったレシピがたくさん載っています。↓
国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_09392722.jpg
何、作ろうかなぁ。
そうだなぁ、クッキーがイイかなぁ。(*´▽`*)




とにかく簡単。
バターや砂糖と混ぜるだけ。

天板いっぱいに~♪(*´ω`*) ↓
国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_11530464.jpg
ちょっと詰めすぎたかな~(笑)!
これ、膨らむ?どう?
隣と、くっつく???



焼きました~!
ちょっと、くっついた~!(*´▽`*) ↓
国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_11530882.jpg
天板2枚に分けてもよかったかな。
この生地、膨らみますね!上にも、横にも!

でも、天板2枚焼きすると、焼きムラが激しいので、
1枚で、ぎゅーぎゅーで焼いてOKだったかも。


わ~、なんとなく、ホットケーキを思わせるような、
あま~い、やさしい香り。
子供のころを思い出すなぁ。(*´ω`*)



いただきまーす!↓
国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_11531586.jpg
さっくさく~~~!
すっごく軽くて、おいしい~!(*´▽`*)


このホットケーキミックス、香料無添加なのに、
どうして、こんないい香りがするんだろう?

1袋150g、
1回使い切りの分量になってるので、便利ですね~。
まとめ買いすると、1袋当たりのお値段が安くなるので、
買い置きしておいてもイイかも!


ほかにも、マフィンやドーナツ、ピザなど、
アレンジレシピがたくさん!
まだ粉はあるので、他にも作ってみよう~♪(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

クッキー美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



もう応募した?(*´▽`*) ↓
国産小麦のホットケーキミックスでお手軽クッキー!_a0165538_09004096.jpg





by takacoco7 | 2021-09-14 08:40 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-14 23:15
ホットケーキの粉でクッキーを焼くのですか!?
え~面白い♪
焼き上がりの図がこれまた可愛いですね♡

ホットケーキの粉って袋を開けたときから甘い香りがしていますもんね~。
なにかホットケーキも食べたくなっちゃった~。

このクッキー・・・お行儀悪いけどミルクにつけて食べたい♪
Commented by takacoco7 at 2021-09-15 09:01
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

ホットケーキミックスで、サクサククッキーができるなんて、
不思議ですよね~、ミックス粉ってスゴイです!
ベーキングパウダーが入っているので、
火の通りがよく、クッキーもサックサクで軽く焼けましたよ。
なんだか、懐かしい香りに、ほっこりしちゃいました♪
ミルク、合いますね~きっとおいしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小麦胚芽がおいしいウインナーボート 食パン4分割は、型入れが難しい件 >>