人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいバルミューダトースターにまるごと交換

新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09024374.jpg
2017年9月に購入した、バルミューダトースター。
なんだか、最近、右側に焼き色が付かない。

保証期間はとっくに過ぎてますが、
なかなかのお値段で買ったし、すごく気に入ってるし、
直せるものなら直したい。

それにしても、壊れるには早すぎない?
3年と8ヶ月ですヨ?


修理の予算と納期は、いかほどか。
サポートセンターに電話してみますと、
「庫内の左奥上部に、棒のようなものが出ています。
温度センサーなのですが、汚れがこびりついていませんか?」と。



これね? ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09023605.jpg
めっちゃキレイです!!!


「では、ヒーター管が弱くなっているのかもしれません。
焼成中の庫内の様子と、焼きムラが出ているパンの様子を、
写真で送ってください」とのことでした。


焼成中のヒーター管。 ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09024911.jpg
あらま、右側、赤くなってない。(*''ω''*)
この写真と、トップ画像の写真をサポートセンターに送信。

再度、電話で相談。

「ヒーター管の不具合を確認しました。」とバルミューダ。
「では、ヒーター管の交換修理の予算は?納期は?」


すると、思ってもみない回答が。



「構造上、ヒーター管の交換修理は出来ません。
本体まるごと、最新機種に交換となります。」



は????????(;''∀'')
本体まるごとって???



つまり、ヒーター管だけを直すことができないので、
「交換修理」という名目で、新品と交換します、とのことでした。

「交換修理」なので、新しいトースターを「買う」より安く、
「新品」が来るわけですよ。
予算は14580円。(税込・送料込み)
約1万5千円で修理と思うと高い気がするけど、
新品が来ると思えば安いですよね。
普通に買ったら2万6千円ぐらいするから。

迷いましたが、交換修理をお願いしました。


1週間ほどで、新しいトースターが到着。 ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09074138.jpg
あくまでも交換修理ですから、
今まで使っていたのと、基本、同じ色。選べません。


あら!でも、文字の色が変わってる! ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09074988.jpg
やさしいベージュになってる~!(*´▽`*)



これまでのは、濃いグレーの文字だったので、キリッとした印象。 ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09141808.jpg





そして、新機種は、電源ボタンが!!! ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09082063.jpg
これまでのは、コンセントの抜き差しをしていましたが、
電源ボタンがあれば、
コンセント差しっぱなしでも、使う時に電源を入れたらOKね。
使用後、30秒で、電源はOFFになる新設設計。


キッチンエイドとオーブンレンジの隙間に、
トースターを置こう~。 ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09074492.jpg




新しいトースターは、
全面、ムラなく、キレイに焼けました。(*´▽`*) ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09324947.jpg
ドアのハンドルや、水の注入口、焼き網の形状など、
何気に進化していて、使いやすくなっています。


思わぬ出費だったけど、
これでまた、おいしいトーストが食べられます♪



ちなみに、今まで使っていたトースターは、
新しいのを持ってきてくれた配達員さんに渡して、
物々交換というシステム。
玄関先で、めっちゃ忙しい。(笑)

何の連絡もなく、ピンポーン!って来たので、
梱包する暇もなく、裸のままトースターを渡したら、
専用の箱を持参してくださっていて、
ぱぱっと梱包してくれました。




そうそう、気をつけなきゃいけないこと、ひとつ。

今回の「交換」は、
あくまでも「修理」ですから、
保証期間は「今回の故障個所を対象に」90日間となっています。

正規のお値段で新品を購入したわけではないので、
ここは、覚えておかなくちゃね。

バルミューダトースターが調子悪いなって思っている方の、
参考になれば。(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

新しいトースター調子どう?って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




アレンジも自在♪ ↓
新しいバルミューダトースターにまるごと交換_a0165538_07223610.jpg



by takacoco7 | 2021-05-31 09:30 | 道具 | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-01 02:09
かっこいいトースターですね♪
うちなんて冷蔵庫を買った時にプレゼントでくっついてきた
トースターを使っています(-_-;)。
こんなかっこいいトースターだったらキッチンにおいても
オサレ~ですね♡

うちのはあまりかっこよくないので(笑)
棚にしまっていちいち使う時に出したりしまったりしています。
なので出すのがおっくうになって
最近はフライパンでパンを焼いています。笑。
Commented by takacoco7 at 2021-06-01 08:47
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

えーー!冷蔵庫買ったらトースターが付いてきたんですか!
素敵なプレゼントですね~♪
でも、棚にしまい込んじゃってるなんて!(笑)
フライパンで焼いたパンも、こうばしくて美味しいですよね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も梅仕事♪梅シロップを漬けました 酒種でライ麦のふんわりカンパーニュ >>