人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのミルクアイスクリーム

手作りのミルクアイスクリーム_a0165538_10492387.jpg
ミルクアイスクリーム!


はせがわめぐみさんの、
「ハッピーアイスクリーム」という本より。


牛乳が多めで、
ねっとり濃厚というより、
シャリッとさっぱりしたタイプで、
ちょーワタシ好み♪(*´▽`*)

卵が入らないので、加熱が要らず、
思い立ったときにサッと作れます。





濃厚なアイスもおいしいけれど、
暑い日は、シャリッとした食感がおいしいですよね~。



アイスの下に敷いた、砕いたクッキー。
一緒に食べたら、
おくちの中で、クッキー&クリーム。(*´▽`*)↓
手作りのミルクアイスクリーム_a0165538_10493250.jpg
おいしいです~♪(*´▽`*)





ちなみにアイスクリームは、
これで、ぐるんぐるん回して作っています。 ↓

これは、もう、3年以上使っていて、
夏には毎年、お世話になってます♪






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクアイスおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
手作りのミルクアイスクリーム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




おすすめレシピ! ↓
手作りのミルクアイスクリーム_a0165538_10145374.jpg



by takacoco7 | 2021-05-26 09:08 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-27 01:58
暑くなると爽やかな甘いものが食べたくなるので
いいなあ〜こういうバニラ♡
こちらはもうそれにピッタリです。
爽やかを通り越したガリガリの氷をガリガリたべています(笑)。
Commented by takacoco7 at 2021-05-27 10:40
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

冷たくて、ひんやりしたものがおいしい季節になりましたよね!
台湾は、こちらより暑そうですから、
召し上がっていただきたいわ~。(^^)
ガリガリの氷!!!もう夏ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作りパンキットで3種のちぎりパン 山食、3つ山と4つ山、好みのバ... >>