人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンシュガーバタートップ

レーズンシュガーバタートップ_a0165538_10150168.jpg
レーズンシュガーバタートップ!!!

ぶどうパンが大好きでして。(*´▽`*)


自分のレシピの中で、一番リピしてるんじゃないかなぁ。

ラム酒に漬けたレーズンが美味しすぎる~!(*´ω`*)
対粉で40%くらいのレーズンを入れていますが、
もっと鬼入れしても好き!



クープは、まぁまぁざっくりと、深く。 ↓
レーズンシュガーバタートップ_a0165538_10150703.jpg
もし、レーズンにぶち当たって、ナイフで切れなかったら、
ハサミでちょっきんするといいです。

レーズンが邪魔で、パン生地が切れなかったら、
そこ、開かないので~。


今回は、パン生地にたまごを入れませんでした。 
塗卵するために、卵1個、割るのもなぁ。





牛乳塗ろう~♪↓
レーズンシュガーバタートップ_a0165538_10151735.jpg
卵にはかなわないけど、自然なつやが出ます。
最近は、牛乳に砂糖を溶かして使っています。
焼き色もついて、イイ感じですよ。


トッピングは、普通のグラニュー糖をまぶしました。
あられ糖だとポロポロこぼれるので、
オットが車の中で食べるには、ちょっとね。




トッピングのバターのおかげで、ぱっくり! ↓
レーズンシュガーバタートップ_a0165538_10152378.jpg
バターしみしみ♪
リッチで美味しいぶどうパンです~。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

レーズンシュガバタおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
レーズンシュガーバタートップ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



こどもの日には、これ作ろう! ↓
レーズンシュガーバタートップ_a0165538_09175425.jpg



by takacoco7 | 2021-04-10 09:19 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 琺瑯オーブンディッシュでかためプリン 粒あんねじねじと桜クリチあんぱん >>