人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」

Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14084392.jpg
「明太子とクリームチーズのビアリー」!!!

コッタさんのお仕事で、
Boschコンパクトキッチンマシンの商品コンテンツを作る
お手伝いをさせていただきました。

その中で、ご提案したのは、ビアリーのレシピ~!(*´▽`*)


プロも愛用する、
ドイツのメーカー、Bosch(ボッシュ)のミキサーは、
ハイパワーなモーターが自慢。

首ふり運転による複雑な回転で、
均一に、無駄なく生地を混ぜ合わせていきます。
こんな動き、初めて見たわ!!!(*''ω''*)

加水が少なくて硬い生地や、
逆に加水が多くてベタついて捏ねにくい生地などは、
機械にミキシングを任せた方が、ストレスなしですね!




まずは低速で生地合わせ。 ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14085101.jpg
時々、へらで生地をかき集めるといいですね。



10分ほどで、これ。 ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14085946.jpg
すごいね、しっかりまとまって、グルテンができ始めてる~。
バターを加えたら、もうひと捏ね。


成形はこう。 ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14090787.jpg
四角くのばしたら、明太子バターを塗って、
クリームチーズを並べます~。



手前からくるくる巻いて、ベーグル成形ね。 ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14091592.jpg
ベーグルより加水がやや多めで、
成形しやすいですよ~。


飾りクープ入れてからホイロです。 ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14092532.jpg
クープは、明太バターがうっすら見える深さに。

深すぎると、ダダ漏れになっちゃうし、
浅すぎると、バターがしみ出してくれない。

バターがイイ感じでしみ出して、
底にたまって、揚げ焼きみたいに!
塩パンみたいにカリジュワ~♪になって、最高なのよ~!





焼けました! ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14101193.jpg
穴がふさがって、かわいいね~。(*´▽`*)



穴から、少し明太子がコンニチハ。↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14102808.jpg
すっごく美味しいよ~。


バターじゅんわりの底面。 ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14110316.jpg
かじったら、カリって音がします!


食べかけ失礼!(*´ω`*) ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_14105300.jpg
ほんのりと加熱され、ジューシーな明太子バターが、
たまんないんですよ。




今回、初めて、
Boschコンパクトキッチンマシンを使わせていただいて、
首ふり回転にびっくり!
これなら効率よく、ボウルの中で撹拌できますね。

コンパクトなので、キッチンに置きっぱなしも出来るし、
いやいや、棚に片づけたいっていう人も、
この軽さなら、移動もラクラクです。


レシピはこちら~。 



Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_09391143.jpg















メレンゲやクリームのホイップも出来るし、
パン作り、お菓子作りに活躍しますよ~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

明太子とクリームチーズのビアリーおいしそうって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ボッシュで作れるレシピのご紹介も! ↓
Boschコンパクトキッチンマシンで「明太子とクリームチーズのビアリー」_a0165538_09512430.jpg


by takacoco7 | 2021-04-03 09:56 | ぱん | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-03 18:22
面白いですね~。
普段この過程はたかこさんはご自分で練っているんですか?

バターと明太子。
絶対美味しいですね~♪
Commented by takacoco7 at 2021-04-04 11:58
meifeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

普段、パン生地をこねるのは、
ホームベーカリーだったり、他社のミキサーだったり、色々です。
新しくボッシュも加わったので、あれこれ使えて楽しいです。
手ごねは全くやりません(笑)。
バターの明太子、最高ですよね。
フランスパンに塗って食べたり~。
ココに、クリチが加わると、もう!おいしいですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「ミニ食パン」@レー... 「にたき一番」で簡単煮物 >>