人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種を放置してる件

ホップ種を放置してる件_a0165538_15394387.jpg
ホップスを焼きました。



キタノカオリ×ホップ種
サフをちょろり。(*´Д`)




ホップ種を、かれこれ1か月以上も放置しています(´Д⊂ヽ

いや、どうにもこうにも、
酒種やルヴァン、
リエビトマードレなどのお世話に必死になっていたら
すっかり忘れていまして。
ごめん。


きっと、膨らむ力は、もうないだろうなと思い、
サフを0.2%くらい入れてみました。


1次発酵に3時間ちょい。
まぁまぁでしょうかね♪



左山、どうした!? ↓
ホップ種を放置してる件_a0165538_15393846.jpg
左は全く伸びてないのに、
山の高さが揃っているということは、
裏側は、ここだけ伸びたってことね。(;´Д`)
くっそーーーーーー。



昨日、じゃがいも買ってきて、
やっと、ホップ種も生き返りました。

我が家の酵母、みんな、ぴちぴちよ♡(*´▽`*)ふふふ






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ホップ種を放置してる件_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




全て揃ったキットが便利! ↓
ホップ種を放置してる件_a0165538_09083373.jpg




by takacoco7 | 2021-01-13 09:47 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チョコとオレンジのクグロフブレッド 鏡開きには、おぜんざい >>