人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開きには、おぜんざい

鏡開きには、おぜんざい_a0165538_09034148.jpg
おぜんざい♪(*´▽`*)
ちょっと、お餅がズラっちゃったわ♪


昨日は、鏡開きでしたね。
お正月のお餅が少し残っているので、
おぜんざい~♡



昨年は、あずきを炊いてあんこを作りましたが、
今年は、簡単に、既製品のあんこを溶いて~。


昨年のおぜんざいのお話はこちら。↓





今回、初めて、このあんこ使ってみたんですけど、
すっごく気に入ったんですよね~。


これね、業務用の1キロ入りなんですけど、
添加物が一切、入ってないんです!←個人的にココ大事! (*´▽`*)


パン用の業務用フィリングは、
なにがしかの添加物が入っているものが多いですが、

このあんこの原材料は、
小豆、砂糖、水あめ、食塩のみ。
おうちで炊くあんこみたいですね!(*´▽`*)



粒感がしっかりしていて、すごくおいしい~♪
とってもつぶつぶしてて、ちょー好み♡(*´▽`*)

ほどよい固さなので、
手で丸めても、べちょべちょせず、保形性があるし、
包餡しやすいので、パンに使いやすいと思います~。


これ、めっちゃ気に入ったわ。
1キロの大容量で、617円ですよ。
それで、添加物ナシで、こんなにおいしいなんて!

今度から、あんこはコレを買うことにします!!!

ほんと、おいしい~~~♡




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

安心材料でおいしいなんてステキ♪って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
鏡開きには、おぜんざい_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




ラッピングのセットまで付いてるんですって!↓
鏡開きには、おぜんざい_a0165538_09083373.jpg





by takacoco7 | 2021-01-12 10:03 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホップ種を放置してる件 松永製作所の黄金食パン型 >>