人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネットーネ、宿題生地を焼きました

パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_09315731.jpg
持ち帰った宿題生地を、自宅で焼きました。



悩んだわ~、もう、温度管理、発酵時間、
冷蔵庫に入れるべきか、室温で行くべきか。

室温放置で就寝したら、行き過ぎるかしら。
冷蔵発酵させて、朝、1ミリも膨らんでなかったら仕事に間に合わない。

うーむ、うーむ、本気で悩む(笑)。

冷蔵庫で正解だったみたい。(*´▽`*) ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_10193383.jpg
イイ感じよ~♪



レッスンの翌日、仕事に行く前に焼き上げたい。
そう思って調整した温度と時間で、
ピッタリうまくいって、
もう、ワタシ、天才じゃないかしら♪(笑)←自分で言う


さぁ!焼くわよ。 ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_10193600.jpg
ハサミでちょっきんしたところに、
バターをのせて、オーブンへ!



焼けた~!(*´▽`*) ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_10194156.jpg
よかった~♪
大きく膨らんでくれた!

爽やかな香り!
バターの芳醇な香り!
家中が、パネットーネの香りでむんむん♪



翌日、生地はしっとり馴染んいます。 ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_10200877.jpg
持ち帰った宿題生地。

先生の手を離れたあと、
ワタシのもとで、ここまで育ってくれて、
もう、思い残すことはないわ(笑)。



切ってみよう~~~~! ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_10201202.jpg
うっひょーーー!
まさかの穴!!!!!(;''∀'')
マジですかー!

ごめん、天才って言ったの、撤回ね。(ノД`)・゜・。



発酵、取りすぎたのかなぁ?
よくわからん~~~。


食べてみたら、
お味は全く遜色なく、すっごく美味しかった♪

結果オーライか♡(←前向き)


ハードルの高いパネットーネ、
酵母もあることだし、
自分で一から作ってみようかな♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

パネットーネおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

さっき、これでパイ焼いた!そのお話は後日! ↓
パネットーネ、宿題生地を焼きました_a0165538_09342211.jpg




by takacoco7 | 2020-11-23 09:36 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ソフトフランスで、さつまいもサンド♪ 明太子チーズパン >>