人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】かぼちゃのちぎりロール

【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16160668.jpg
「かぼちゃのちぎりロール」!!!


コッタさんのお仕事で、
ハロウィンに作りたい、
かぼちゃパンのレシピを考案させていただきました。
くるくる巻いた、ちぎりパンですよ~♪




まずは型の用意から。
底取れスクエア型を使用しています。 ↓

下準備は、オイルスプレーをふるだけなので簡単♪(*´▽`*)





底が取れないタイプの型だったら、
こんな風に、オーブンペーパーを敷いておきます。
焼き上がった後、紙の両端を持ち上げて、パンを取り出します。↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16161261.jpg
ペーパーでカバーできてない面は、
スプレーオイルかバターを!





黄色い、かぼちゃ入りパン生地で、
むらさきいものペーストを巻くんですが、
今回のいもペーは、

白あんに、
むらさきいもパウダーを混ぜて、作ります♪↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16162801.jpg
すごい色だね!(*´▽`*)

白あんで作るメリットは、
残った白あんの、使用用途が広いこと!
そのまま白あんとして使ってもいいし、
抹茶を入れれば抹茶あんに、
きなこを入れれば、きなこあんに。
お湯で溶いたインスタントコーヒーを入れても!

話がそれました(笑)。


かぼちゃパウダー入りのパン生地を四角く広げ、
むらさきいもペーストを塗りますよ。 ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16163649.jpg
黄色と紫で、目がチカチカするね~(*´▽`*)



くるくる巻いたら、糸でカット。 ↓ 
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16164331.jpg
包丁で切るより、キレイに切れます。



断面を上にして型に入れたら、
塗れた手で押さえて、整えます。↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16165449.jpg
くーるくる~~~(*´Д`)
目がまわる~!




ホイロが済んだら、トッピング。これはもう、お好みで。 ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16172339.jpg
かわいいね~~~♪


焼けたら、型から出して、冷まします。




くるくるが、9個。
おうちで、みんなでちぎってね! ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16201063.jpg
ちぎった断面に、紫いもは出てきませんが・・・・・。





切ったら、こうなります。 ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16201447.jpg
目が覚めるようなコントラストは、
ハロウィンにピッタリ!(*´ω`*)



色を気にしなければ、
紫いもを普通のあんこに替えてもおいしいし、
かぼちゃペーストで、オレンジの濃淡を楽しんでも!
あんこじゃなくて、
バター塗ってシナモンシュガーをドバっとふっても美味しいよ♪



贈り物には、こんなラッピングを。 ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_16401397.jpg


パンのレシピは、こちら。↓




ラッピングはこちらです。 ↓


ハロウィンに作りたいパンの特集はこちら~。 ↓





よろしかったら、ご覧くださいませ♪(*´▽`*)






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

かぼちゃのちぎりロールおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ハロウィンのパンとお菓子はこちら~ ↓
【レシピ】かぼちゃのちぎりロール_a0165538_08531273.jpg


by takacoco7 | 2020-10-23 08:59 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルヴァンリキッドでパン・ド・ロデヴ 黒糖レーズン食パン、宿題を焼き... >>