人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンのデニッシュ

マロンのデニッシュ_a0165538_09144077.jpg

マロンデニッシュ~♪(*´▽`*)
バターの折り込みの練習をしています!
クロワッサンだけじゃ飽きるので、
甘い系も作りますよ。(*´ω`*)




正方形に切った生地。 ↓
マロンのデニッシュ_a0165538_09144748.jpg
四隅を折って、こんな感じ。



ホイロ後、ダマンドと栗の渋皮煮!↓
マロンのデニッシュ_a0165538_09145387.jpg
いや~、この段階で、
栗のつまみ食いが止まらないったら!(笑)
パンに使う分がなくなってしまいそう!




焼き上がったら、栗にはつや出しを~。↓
マロンのデニッシュ_a0165538_09371590.jpg
周りはさっくさく♪
真ん中はしっとりのアーモンドケーキ!(*´▽`*)

おいしい~~~~~!
栗とアーモンドケーキの組み合わせって、
たまらん~~(*´▽`*)


秋に作った栗の渋皮煮、
冷凍庫にたくさん眠ってるので、
たまには出して使わないとね!
(じゃないと、次の秋があっという間にくるからね!笑)



ところで、
新型コロナウイルスが騒がれていますので、
昨日、マスクを買いに行ったら、どこも売り切れ。
入荷も未定。
こういうの、不安をあおるよね~(;´Д`)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

マロンのデニッシュおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
マロンのデニッシュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


準備はできた?↓

マロンのデニッシュ_a0165538_08111540.jpg


by takacoco7 | 2020-02-01 08:12 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種山食 簡単クッキー、試作中~♪ >>