人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かためのカスタードプリン

かためのカスタードプリン_a0165538_10170236.jpg
カスタードプリン♪


オットが愛してやまない、カスタードプリン。

材料は、常に家にあるし、
簡単にできるのに、
なぜかあまり作らない(笑)。



懇願されて、久々に作る~(*´▽`*)



食べたい!ってリクエストされて作ると、
気合い、入るね~。



カラメルは、タブレットで簡単に。 ↓
かためのカスタードプリン_a0165538_10190865.jpg
手抜き???
いえいえ、そんなことありませんよ!!(断言)


それに、こんな既製品使うなんて、
添加物、気になる?


心配ご無用。
原材料は砂糖だけです。
家で、カラメル作って、
天板の上に広げて冷まし、パキパキ割ったものと、
同じものですよ。





プリンの材料は、
たまご、砂糖、牛乳だけ。


この昭和感が、ほっこりする。




かためプリンの、自分なりの配合を作りたくて、
あれこれやってるんですけど、
なかなか。



いただきまーす! ↓
かためのカスタードプリン_a0165538_10170648.jpg
うっは~~~!(*´▽`*)
すっごく美味しい~!


砂糖の分量は、これで決まった気がする。



でも、もうちょっと「かたく」仕上げたい気もする。



これ、石窯ドームのプリンコースなんですけどね。
低温スチームで蒸しあげてくれるので、
たまごへの火の通り方がとても穏やか。


そのせいか、たまごの配合が多めでも、
あまり固くならないな~。


また、やってみよう~。





ところで、コッタさんのメルマガ登録で、
なにやらクーポンがもらえるキャンペーンが
始まったようです!↓
かためのカスタードプリン_a0165538_10165104.jpg
先着50名に2000円!?
それにもれてしまっても、先着200名に300円!?
上の黄色いバナーをクリックして、
チェックしてくださいね!





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

オットさん泣いて喜んだのかしら?って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪   
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
かためのカスタードプリン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



す、すごくお買い得・・・!↓
かためのカスタードプリン_a0165538_10323646.jpg





by takacoco7 | 2019-12-21 10:34 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 動画レッスンにて栄徳シェフのミ... ノヴァカルトのベーキングカップ >>