人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんレシピのチョコとココナッツのクッキー

しほさんレシピのチョコとココナッツのクッキー_a0165538_09565479.jpg
チョコとココナッツのクッキー!(*´▽`*)

なかしましほさんのレシピです。
何度もリピして作っている、ヘビロテレシピ。
ショリショリしたココナッツ、
あま~り香り、最高~!




いつも、キッチンカウンターには、
クッキーを常備していて、
小腹が空いたときに、ちょいっとつまんでいたんですけど、
しばらく、作ってなかったな~。
クッキー用のガラスジャーが、空っぽ状態だった~。




ココナッツの香り、たまんないよね♪ ↓
しほさんレシピのチョコとココナッツのクッキー_a0165538_09572104.jpg
焼き上がった時、小躍りしたくなるわ~。(*´▽`*)





前にも書いたんですけどね、
このクッキーのレシピには、ベーキングパウダーが配合されてます。


せっかくおうちで手作りするのだから、
添加物は省こうって思って、入れずにいました。


でも、ある時、入れてみたら!



驚異的に食感がよくなった!(*''ω''*)
少量だけど、やっぱり大事な役割してたんだな。



自分好みにアレンジできるのは、
手作りのイイところでもあるけれど、

レシピの開発者さんが考え抜いた配合は、
やっぱり、とても大事な意味があります。

料理と違って、製菓製パンは科学ですから、
安易に材料を増減するのはどうかな、と思うようになりました。





さっくさくよ~(*´▽`*) ↓
しほさんレシピのチョコとココナッツのクッキー_a0165538_09565935.jpg
チョコ最高~!
ココナッツ最高~!



おいしかった~♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコとココナッツのクッキーおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
しほさんレシピのチョコとココナッツのクッキー_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


これ、軽くて、こびりつかなくて、おすすめです。↓
しほさんレシピのチョコとココナッツのクッキー_a0165538_10082249.jpg




by takacoco7 | 2019-11-15 10:11 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< かぼちゃのクラウン かぼちゃのモンブランパン >>