人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。

ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。_a0165538_10074655.jpg
酒種で作る、
ライ麦のふんわりカンパーニュ!


パン教室で習ったレシピの中で、
山食と並んで、ヘビロテです。


ちょっと、しもぶくれですけども。(;´Д`)
おかめみたい???



味わいがあって、お食事にいいんですよね。
バターも何もいらない。
パンに、素晴らしい香りがあるんです(*´▽`*)




クープ。↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。_a0165538_10074977.jpg
スーッと手早く。
ためらいは禁物。





パカッと開くと、ごきげん♪ ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。_a0165538_10075160.jpg
この角度なら、
しもぶくれは、バレてないよね。あははははは。










実は、
只今、海より深ーーーーーく、落ち込んでいます。(´Д⊂ヽ





愛する石窯ドームER-HD500が、
とうとう壊れました。


これまでにも何度も壊れ、
修理できないからと交換にもなり、


昨年の大阪府北部地震では、
棚から真っ逆さまに落下、
扉が歪み、
それでも何とか直していただき、
何度も何度も、パンを焼いた、石窯ドーム。 ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。_a0165538_10191963.jpg
液晶画面の文字がチカチカして、
ボタンの操作も効かない。
コンセント抜いても復帰せず。


最近は焼成途中に止まったり・・・・。






あああああああああーーーーーーーー(T_T)



もう10年目なんですよ。



さすがにもうダメかな。





かーーーなーーーーしーーーーいーーーーーーーー(ノД`)・゜・。





ドームちゃあぁぁぁーーーーん(´Д⊂ヽ




どどどどどどどどどーーーーー ←涙の音






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カンパ美味しそう!って思ったら、慰めのぽちぽち、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓




サーモスのフライパン ↓
ライ麦のふんわりカンパーニュ!と、壊れた・・・・・・。_a0165538_10342880.jpg






by takacoco7 | 2019-10-22 10:36 | ぱん | Comments(4)
Commented by arrin at 2019-10-22 16:10
こんにちは~♪
このパン、本当に美味しいですよね!!

たかこさんちの愛しいオーブン、壊れてしまったのですね…(>ω<。)
長く使ってて愛着のあるものは、壊れたりなくしたりすると辛いですよね。
悲しい分、たかこさんがいかに物を大事にしているか…ということがわかります。

美味しいパン食べて、元気出して下さいね(*T^T)
ぽちっ☆
Commented at 2019-10-22 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2019-10-23 09:16
あーりんさん、こんにちは!

なんともいい香りなんですよね~、このパン大好き!
あーりんさんもおうちで作ってるのかな~。

ほんとに!
パンが焼けない!とか、お金かかる!とかじゃなくて、
この愛機がだめになってしまうなんて、
そんなの悲しい!という思いでいっぱいです。
たくさんのパンを焼いてきたんですもの。
時にはヘンテコなパンを排出しましたし。
それは今もだけど。

昨夜、仕事から帰って、もう一度コンセント差しなおして、
あれこれボタン押したら、
レンジボタンだけ反応して!
で、それをきっかけにほかのボタンも効くようになって!
まぁ、直ってないのかもしれないけど、
少し安心しました。
じっくり、検討します・・・・・。
ぽちっともありがとう!
Commented by takacoco7 at 2019-10-23 09:21
鍵コメさん、こんにちは!
初めまして!!!ようこそ~♪

車も買い替えも、愛着がありすぎてつらいですよね。
新しい車が来ることより、
長年連れ添った車がなくなる悲しさの方が大きく、
新車もあんまりうれしくなかったなぁ・・・。

10年、右腕として頼りにしてきたドーム、
たくさんパンを焼いてくれたなぁとしみじみです。
昨夜、一旦、元のように戻ったので、
今のところ使えそうですけど、
またいずれ、動かなくなりそうなので、次を考えなくちゃ。
石窯ドーム、先月からお使いなんですね。
肉まん、おいしそうでしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【レシピ】かぼちゃのクラウン~... 栗の渋皮煮 >>