人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの紅茶煮

りんごの紅茶煮_a0165538_10155958.jpg
りんごの紅茶煮♪


りんごが大好き~!
今年もりんごのシーズン到来。
わくわくするよ~。(*´▽`*)


生も好きだけど、
加熱したりんごはもっと好き!




パンやお菓子用に、煮りんごはよく作るけれど、
今回は、「りんごをメインに食べる!」おやつにしよう~。




アールグレイと、サンつがる。↓
りんごの紅茶煮_a0165538_10160868.jpg




りんごは、12等分のくし形に。 ↓
りんごの紅茶煮_a0165538_10161315.jpg
ある程度の食感も欲しいので、
あんまりグラグラ煮ないで、さっとね。

漬けおいて、煮含める感じ♪

おいしく出来ました(*´▽`*)





台風で、たくさんのりんごが落ちましたね。
もう、涙出そう。

りんごだけじゃない。
たくさんの農家さんが被害に遭われました。
酪農家の方も、漁業を営んでおられる方も。

支援の手が、早く届きますように。








今日も、見てくださって、ありがとうございます!

りんごの紅茶煮おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
りんごの紅茶煮_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



りんごの紅茶煮_a0165538_07345468.jpg





by takacoco7 | 2019-10-20 07:43 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 栗の渋皮煮 パン教室で「ハードトーストとダ... >>