人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーナッツロール

コーヒーナッツロール_a0165538_11444444.jpg
コーヒーナッツロール!!!

コーヒー好きな人~!
はーい!

ナッツ好きな人~!
はーい!

コレ食べる人~~!
はーーーーーい!!!

って、誰か言ってくれないかなぁ?(*´ω`*)



コーヒー風味のペーストをたっぷり。
くるみは、最後を使い切って、
袋からバーーーーっと出したら、
カスカスもいっぱいのっちゃった(笑)。↓
コーヒーナッツロール_a0165538_11445419.jpg
以前は、ローストしてからパンに使ってましたが、
パンの焼成時に、くるみにも火が入ると聞いてから、
生のまま、使っています。



糸で切る~~~。 ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_11445924.jpg



切り口、汚れなーい。 ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_11450383.jpg
これも、下に美味しいとこがたまるから、
カップに入れた方がいいように思います。

ペットカップ丸型 茶ブロック (90径×30H)


直径9センチのベーキングカップ。
粉200gで仕込んだ生地を、
6分割した量がちょうどいいサイズです。




焼きたて~(*´▽`*) ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_11450771.jpg
あっは~♪すっごくいい香り!
コーヒー最高~。

仕上げのアイシングも、コーヒー風味よ。





いただきまーす! ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_11451949.jpg
しっかりコーヒーが主張しつつ、
くるみのコリコリも顔を出し、
たまらんのう~~~~(*´▽`*)


ふと思った~。
コーヒーとシナモンって合うじゃない?

バカでかいシナモンをゲットしてしまったことだし(笑)、
これにシナモン足してもイイかもね~。

バカでかいシナモンのお話は、こちら。あははははは。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒーナッツロールおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
コーヒーナッツロール_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


コーヒーナッツロール_a0165538_07345468.jpg





by takacoco7 | 2019-10-17 07:36 | ぱん | Comments(2)
Commented by パズルゲーム at 2019-10-17 09:43 x
はい~!コレ美味しそうで食べたいです!
見るだけで満足、ご馳走さまw
Commented by takacoco7 at 2019-10-18 17:54
パズルゲームさん、こんにちは。

ありがとうございます!
見て満足しちゃいましたか〜。
ありがとう〜!
名前
URL
削除用パスワード
<< ライ麦のふんわりカンパーニュ!... 冷凍パイシートでマロンパイ >>