人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型いっぱいまで広がらない?

型いっぱいまで広がらない?_a0165538_10035401.jpg
ホップスの類似品を焼きました(笑)。


キタノカオリ×ホップ種+イースト


1.2%くらいのイーストを入れているので、
結構な速さで発酵しました。




ホイロ後~。



なんだろう、この隙間。 ↓
型いっぱいまで広がらない?_a0165538_10035839.jpg
上にはもりもり上がってきているのに、
横への広がりが不十分で、
型の側面に接していたい部分が結構ある。


はて。
これなに。(;''∀'')



焼き上がった後の姿も、
なんだかいつもと違う。




そして、普段はあんまりパキらないホップスが、
パッキパキ。 ↓
型いっぱいまで広がらない?_a0165538_10040107.jpg
イーストのせいなんでしょうかねぇ?
違うよねぇ?
そうなの?(なぞ)



今日から10月。
今年もあと3ヶ月だなんて、信じられます?(;´Д`)




そして増税。
きっと、ワタシの職場でも、軽く混乱していると思う。
がんばるわよ~(T_T)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

面白いカタチになってるけど、おいしそうだよ?って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
型いっぱいまで広がらない?_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



型いっぱいまで広がらない?_a0165538_10122881.jpg




by takacoco7 | 2019-10-01 10:13 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< プレーンベーグルでハムチーズサンド ほっこり和栗のあんぱん >>