人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり和栗のあんぱん

ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08034578.jpg
ほっこり和栗のあんぱん」←レシピに飛びます(*´▽`*)
秋ですね~、栗ですね~♪


茨城県笠間産の和栗ペーストを使った、
ほっこり、おいしい、栗あんぱん。
やっと涼しくなったので、秋らしいパンを焼きたくなりました。



和栗のペーストは、冷凍状態なのですが、
薄っぺらい形状なので、凍ったままパキパキ割って
取り出すことができますよ。 ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08035191.jpg
茶色くもない、黄色くもない、
栗そのものの、自然な色。(*´ω`*)
原材料は、栗とグラニュー糖だけ。
着色料も香料もナシです!



はい、包餡~。↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08040673.jpg
たっぷり包むよ~♪




トッピングの栗は、ギュッと押し込んで。↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08040929.jpg
あはは~、かわいいねぇ。(*´▽`*)


栗の渋皮煮は、これを使いました。
米田青果渋皮付マロン4号缶 ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08035577.jpg
4号缶入りです。
約3.5センチ×3センチのサイズの栗が、
19粒入っていました。
容量の規格は重さなので、1粒の大きさによって、
個数は変わってくると思います。

入手先はコッタさんなのですが、
現在、欠品のようで、リンクが貼れませんでした。
すみません~。



ちなみに、一気に使い切れないので、
残りは冷凍します。

ひとつずつ、アルミカップに包むと簡単♪↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08035863.jpg
ジッパー袋に入れて冷凍庫へ。
1粒ずつ取り出せて便利~。



ホイロが済んだら、
刷毛で卵を塗ります。 ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08041457.jpg
毛がしなやかな、この刷毛が好き。
ホイロ後の、ぽよぽよの生地に使っても、
生地が傷みませんよ。




焼けました~!(*´▽`*) ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08041726.jpg
いやっほーーう!(*´ω`*)
自然なつやが、美しい~!(自分で言う)


あ、レシピの写真もこの配置だし、
今回も、この配置にしちゃったけど・・・。




この配置で天板にのせた方が、
バランスよくて、
隣との間隔も均等で、くっつきにくいです。 ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08042757.jpg
今度は、この配置で天板に置こう。

気付くの、おっそ!!!(´Д⊂ヽ






いただきまーす! ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_08044015.jpg
うっは~~~、茹でた栗をそのまま食べてるみたい~♪
バターや洋酒の香りがないって、
すごくナチュラルで、おいしい~~~~!



レシピはこちらに載せています。↓

塗卵のひと工夫など、
参考にしていただければ、と思います。(*´ω`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

和栗のあんぱんおいしそうって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ほっこり和栗のあんぱん_a0165538_10160720.jpg




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by takacoco7 | 2019-09-29 08:22 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 型いっぱいまで広がらない? 手作りナンとキーマカレーで「藍... >>