人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった

くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった_a0165538_15010961.jpg
カリカリタイプ~♪



尊敬する、あいりおーさんのレシピ。 ↓


レシピのリンク、どうしようか、迷ったんですけど。

だって、ちょっと失敗やらかしちゃって、
上手く出来なかったから~(´Д⊂ヽ
営業妨害になるかしら~って思って~。




先日のこと。

確か、冷蔵庫に、くるみダイスがあったはず。
作りたいくるみクッキーのレシピがあったんだっけ。
作ってみよう~。






生地を合わせたら、
ボウルにザザーッとくるみを入れて・・・、




くるみを・・・・・、







くるみ????








アーモンドじゃん!!!!(*''ω''*)
おーまいがーーーーー! ↓
くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった_a0165538_15144912.jpg
腰ぬけたわ~。
刻んであるから、分からなかった!(言い訳?)


冷蔵庫のストック、くるみだと思ってた~。
ワタシの記憶、
いつ、アーモンドからくるみに変わったんだろう?
最近、脳の老化が激しくて、自分でもびっくりする(笑)。






もう入れちゃったもん。
突き進むしかないよね。(;´Д`)

くるみダイス、持ってないしね。









焼き上がり~! ↓
くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった_a0165538_15011380.jpg
すっごく美味しそう~。
アーモンドでも、きっとおいしいはず~♪(*´▽`*)




いただきまーす! ↓
くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった_a0165538_15011824.jpg
おおおーーー・・・・・・。
歯ごたえ満点。


ガリっとした食感や、香ばしさは美味しいけど、
クッキー自体がちょっと分厚くなっちゃって、
アーモンドの存在感がスゴイ(笑)。



くるみの方が、アーモンドより柔らかいので、
くるみだったら、もっと軽めに出来たと思う~。
あいりおーさん、ごめんなさい~~~。(ノД`)・゜・。


次はくるみで作るよ~~~(涙)。




味は美味しかったんだけどな~
このクッキーにアーモンドを使うなら、
スライスがよかったかも~。




って、そもそも、ナッツ間違えてますからー!





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

くるみで作ったクッキーも見たいな♡と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


くるみのノンオイルクッキー・・・の、はずだった_a0165538_08391655.jpg





by takacoco7 | 2019-08-13 09:32 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented at 2019-08-13 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2019-08-14 10:11
鍵コメさん、こんにちは!

次回はくるみダイス買って作るわ~(笑)。
きっと食感がずいぶん違ってくると思う~。

あらら、すんなりいかなかった?
また聞かせてね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリームチーズとあんこのエピ 初めての、食パン2本同時焼き >>