人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップス バシナージュでドロドロに

ホップス バシナージュでドロドロに_a0165538_10101680.jpg
ホップス~♪


キッチンエイドでホップスをこねるの、3回目。
ちょっとタイムラグのあるお話ですけど、
自分用の記録として。





どばーーーーーっと水分を入れてこね始めると、
HBだとまとめてくれるのに、
エイドだと、いつまでもドロドロ(ノД`)・゜・。



バシナージュしてみたら?というアドバイスの元、
トライ~。

加水のうち、10%ほどを、
生地が出来てから入れることに。



でも、なかなか生地が出来ない。
対粉65%程度の水分でこね始めたのに、
まとまらない。


なぜだろう。
根本的に、ワタシ、何か間違っているのかも。






結局、長時間、回しまくって、
エイドは熱くなり、爆発しそう~(ノД`)・゜・。



なんとかまとまった生地、
ホイロまでこぎつけて、感無量。↓
ホップス バシナージュでドロドロに_a0165538_10101912.jpg
ミキシング途中の写真を撮ろうと思うのだけど、
必死すぎて撮れず(笑)。





焼き上がり~! ↓
ホップス バシナージュでドロドロに_a0165538_10102265.jpg
なんとかパンになってくれて、
ホップスよ、ありがとう~!
朝ごはん確保。




前途多難~。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスおいしそうだよ~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ホップス バシナージュでドロドロに_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


イングリッシュマフィン食べたい~。↓
ホップス バシナージュでドロドロに_a0165538_08380217.jpg



by takacoco7 | 2019-08-01 08:41 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< トリプルヨーグルト2週間!と、... 黒ごまカンパーニュ >>