人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリセーフか!?ライ麦のふんわりカンパーニュ

ギリギリセーフか!?ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_11425160.jpg
酒種仕込みのパン、
「ライ麦のふんわりカンパーニュ」です。



パン教室で習ってから、何度焼いたかな~。





先日のナンが、(その時のお話はこちら→ ナン )
かすかに、酸っぱいような、酸っぱくないような?
ちょっと怪しい感じ。
気のせいだと思いたい。

確認のため、小さめでカンパを焼く。




1次発酵後は、大丈夫。
でも、ホイロ後、生地から、少しだけ酸っぱい香り。(;´Д`)





焼き上がり~。↓
ギリギリセーフか!?ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_11425473.jpg
うーむ。
エッジが分厚くてイケてないのは、
酸味とはまた、別の問題か。




焼成後は、酸っぱい香りは飛んでしまい、
分からなくなっていました。




酒種、やっぱり不安定なのかなぁ。



継ぐときの温度を変えてみたり、時間を変えてみたり。
色々、試すも、いまひとつ、不安定。




麹を変えてみよう。




酒種にぴったりと評判の麹を買ってみました。
その後のお話は、また改めて。



このカンパは、おいしく食べました~♪(*´▽`*)




穴開いてるけどね!!!(ノД`)・゜・。↓
ギリギリセーフか!?ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_11540155.jpg



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酒種がんばってー!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ギリギリセーフか!?ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ギリギリセーフか!?ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09335220.jpg





by takacoco7 | 2019-07-18 09:36 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< フロランタンラスク 差し入れマンゴープリン >>