人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアイス、はじめました

手作りアイス、はじめました_a0165538_11413200.jpg
ミルクアイル~♪



今季初の、手作りアイス♪(*´▽`*)
お気に入りの本を買ってから、
レシピはいつも、こればかり。

はせがわめぐみさんの、
ハッピーアイスクリーム」という本です。

楽天では、もう買えなくなってますね~。
中古しかないのかしら。



卵を入れないので、
シャリッと軽いジェラートのよう。
卵が入らないレシピ、ワタシには作りやすいのです~。

材料は、牛乳と生クリーム、砂糖。
生クリームは、ガトーノイエを使用。↓

コンパウンドなのですけど、
なかなかにコクがあって、美味しいのです~。
扱いやすいのもイイ~。





アイスクリームメーカーで、回す~。↓
手作りアイス、はじめました_a0165538_11413642.jpg
20分ほどで、こんな状態。
やわらかくて、もうおいしくって!!!(*´ω`*)

このまま容器抱えて、わしわし食べてしまうわ。




一応、タッパに入れるけどね。↓
手作りアイス、はじめました_a0165538_11414029.jpg
味見が止まらんわ~~~~。(*´▽`*)あははははは





ディッシャーですくって、
お皿に盛った写真を撮ろうと思ってたら、
オットが食べてしまったよ。(;''∀'')





アイスクリームメーカーは、これ。

1回に作れる量は、300mlくらい。
ふたり暮らしの我が家にピッタリ。


作りたてのアイスって、ほんっと、おいしいんです。
少量で作って、食べきって、また作る・・・。
そのサイクルが、気に入ってるの~♪





コッタさんのサイト見たら、
今年はこんなかわいいのも!!! ↓

ど、ど、どうしよう・・・・。








欲しい・・・・・・(爆)。









今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクアイスおいしそう!って思たら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
手作りアイス、はじめました_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


手作りアイス、はじめました_a0165538_09175137.jpg





by takacoco7 | 2019-06-09 09:22 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の楽しみ、梅仕事・・・シロ... モラタメで「ネスカフェ ゴール... >>