人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんでねじりんちょ♪

桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08163376.jpg
ねじねじ~(*´▽`*)


桜の季節が終わってしまう~。
ということで、残っている桜あんを使い倒します!

桜あんは年中売ってるし、
夏でも冬でも、桜のパンは作れるけれど、
やっぱり、今、食べなくちゃ!と思ってしまう♡



たっぷり塗り広げるよ~。↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08163703.jpg
これを、パタンして、切って、
ねじねじ~、くるん♪

で、こうなります。↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08164020.jpg
簡単すぎてゴメン。

桜あんとクリチの組み合わせが大好きだけど、
クリチ切らしてて、純粋に桜だけで。



焼成前に、桜の花の塩漬けをのせます。↓

桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08164498.jpg
塩抜きするために水に浸けますが、
使う時、しぼりすぎないのがポイントです。
崇拝しています、あいりおーさんの技です。

水分をふき取ってカラカラにすると、
焼成で焦げます~。





はい!焼き上がり~♪ ↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08165345.jpg
部屋中が、桜の香りで充満しています。
この香り、大好き~♪(*´▽`*)





ところで、今月の料理通信、ご覧になりましたか。


テーマは、「発酵」です。↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08305015.jpg
パンにかかわる記事は少ないですが、

発酵とは。
酵母とは。
酵素とは。


ワタシがこれまで混乱していた謎が、
すっきり解決しました。↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08305376.jpg





日本が誇る発酵食品のこともたくさん学びました。
おもしろいな~。



そして、来月、6月号は、
毎年恒例、パンがテーマです。

パンの「生地」にスポットを当てるようです。


買うよっ!!!(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

さくらパン美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



使いやすいカカオ51%のチョコです↓
桜あんでねじりんちょ♪_a0165538_08255033.jpg




by takacoco7 | 2019-04-18 08:36 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「S&B チーズ好きの... よもぎクッペのあんバターサンド >>