人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ

ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09210071.jpg
小嶋ルミさんレシピのくるみクッキー!


コッタさんの動画レッスンで見てから、
もう、このクッキーの大ファンになりまして、
レシピに忠実に、何度も作っています。



フレゼという作業をすることで、
生地が緻密につながり、
さっくさくで、とけてゆく食感になるんですよ。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09211045.jpg





クッキーの周りに、ブラウンシュガーをまぶしています。

初めて使ってみたブラウンシュガー。
その香ばしさ、コクのある味わいに惚れまして、(*´▽`*)
常備することにしました。


1回しか買わないであろうモノなら
袋のまま輪ゴムで留めてもいいけれど、
リピして買い足すなら、
容器に入れた方が使いやすいよね。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09213125.jpg
フレッシュロックの1.4Lです。
ブラウンシュガー1キロがきっちり入りました。


ブラウンシュガーが入っていた袋に貼られていた
ラベルを切り取って、
容器に貼っています~。
原材料はなんだったっけ、とか、
後で思うから~。





ちなみにフレッシュロックは、
1.4Lと、4Lを愛用しています。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09213616.jpg
フレッシュロックはサイズが豊富なので、
人それぞれ、使いやすい大きさは違うかもしれないけど、

ワタシは4Lに粉を入れています。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09354300.jpg
粉2.5キロがギリギリ入りますよ。
説得力のない写真でごめん!
粉あんまり入ってないやーん。(笑)




ちなみにスコップは、
フレッシュロック4LにはスコップM
フレッシュロック1.4LにはスコップSがぴったり♪


大きめのカレースプーンで、
何往復もして粉をすくっていたのが
ウソのよう(笑)! ←スプーンて!!!

計量らくらく~。
もっと早く買えばよかったわ。

パンの出来上がりには関係しないけどね。
作業性って大事よね、と思った瞬間。




粉は、こんな容器も活用しています~。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09213975.jpg
100均で買った、容量4200mlのタッパー容器。
これも、なかなかいいです。
(オシャレ度はフレッシュロックにかないませんが笑)
粉2.5キロが入ります~。
コスパ最高~(爆)(*´▽`*)はははは。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

綺麗に収納出来たら気持ちいいよね!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


フレッシュロックも安くなってますよ。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_09394204.jpg










スコップはこちら。↓
ルミさんのくるみクッキーと容器とスコップ_a0165538_11002795.jpg




by takacoco7 | 2019-04-14 09:59 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新たまで!生姜と玉ねぎの食べる... くるみレーズンとチーズのクッペ >>