人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップ種のぷちパンを食べていただく

ホップ種のぷちパンを食べていただく_a0165538_09483722.jpg
ぷちパン♪

そらママ。さんのレッスンで習った、ぷちパン。
ホップ種です。

リスドオル×ホップ種


職場で、ホップ種の話になり、
「ホップのパン、食べてみたいわ~」と言われたので、



調子に乗って、持って行くことに~(*´▽`*)




焼成直前。 ↓
ホップ種のぷちパンを食べていただく_a0165538_09490780.jpg
久しぶりに作ったら、成形、忘れてた~。




焼けました~! ↓
ホップ種のぷちパンを食べていただく_a0165538_09484146.jpg
3個仕込んだはずなのに、2個しか写ってない。



お察しください。(ノД`)・゜・。





持って行けなかった1個を、家で味見。↓
ホップ種のぷちパンを食べていただく_a0165538_09484558.jpg
おいしい~~~~!
自画自賛にもほどがある?(*´ω`*)
これなら、食べていただいても、問題ないはず。


低温長時間発酵で、
粉の旨味を引き出せてる・・・はず(笑)。


切った時の香りがすごかったよ、
イーストなしで、こんなパンが焼けるんだね、と
絶賛してもらって、
嬉しかった~~~。


「おいしかった~」って言ってもらうのが、
手作りの喜びですね~(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ぷちパン、美味しそうって思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ホップ種のぷちパンを食べていただく_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ホップ種のぷちパンを食べていただく_a0165538_10463133.jpg






by takacoco7 | 2017-05-29 10:03 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2017-05-29 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2017-05-30 09:13
鍵コメさん、こんにちは!

あはは~、ミステリー、まさにミステリーですね。
謎が謎を呼ぶ、難解なミステリー(*´ω`*)

ホップ種、味わい的には、強い個性がないように思います。
あっさりして、万能タイプ。(あくまでも個人的感想)
しかも、発酵する力が強いと思います~。
作る楽しみ、食べる楽しみ、パンってホント、最高~。

名前
URL
削除用パスワード
<< フレッシュトマトとモッツァレラ... 胡桃のころころクッキー >>