人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおさ海苔とチーズのテーブルロール

あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09400562.jpg
あおさ海苔とチーズのテーブルロール♪

お食事用のテーブルロールに、
あおさ海苔を入れてみました。



そして、きっとチーズも合うにい違いない!と
勝手に角切りチーズを投入。
生地に練り込んでみましたよ。↓
あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09401688.jpg



もとにしたレシピは、
むかーし、むかし、オサレ系雑貨屋さんで配布していたもの。↓
あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09401141.jpg
正確には青のりなんですけど、
全粒粉入りの生地に、青のりと白ごまを練り込み、
チーズを包んで焼いたものでした。



が。



このレシピの出所がどこなのか、
今となっては分からないのですけど、
なんだか配合がおかしい。



粉の分量は、合計で435gと、中途半端な数字。


イーストは、5%となっている。


加水は68~80%と、幅広い。



うーむ、どうなってるんだ。


材料の組み合わせのアイデアだけ、
お借りするとこにしました。



粉は、ゆめきらりと、キタノカオリ全粒粉。
酵母はホップ種に、セミサフを少し。
加水は、ホップ種と水で72%です。
砂糖と油脂はそれなりに。
あ、白ごまも5%くらい、入れました。



焼きたて~♪(*´▽`*) ↓
あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09402753.jpg
あはーん!あおさ海苔のいい香り!
適当に作った割には、いいんじゃない!?



裏から、ぷにゅぷにゅ。↓
あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09403109.jpg
うはー、出てきたよ。



角切りチーズ、50%にしたんですけど、
これがマズかった!!!(;´Д`)



完全に、チーズの味が勝ってしまった!
あおさ海苔、どこ行ったーーー!!!(ノД`)・゜・。


ちぎる~! ↓
あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09403612.jpg
チーズは見当たらないけど、チーズだったはずのモノが点在。
あああーーー、おいしい、おいしいんだけど、
あおさ海苔の存在を、蹴散らしてしまったチーズが悔しい。



多けりゃいいってもんでも、ないんですね。
前にも同じようなこと書いたな。
学習しないヤツでスミマセン。


でもね、あおさ海苔とチーズって、とっても合います。
今度は、チーズの量を調整してみまーす。(*´ω`*)






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

あおさ海苔とチーズのパンおいしそうだよ?って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



あおさ海苔とチーズのテーブルロール_a0165538_09050505.jpg






by takacoco7 | 2019-03-26 10:01 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新玉ねぎのフォカッチャ つぶつぶ入りホップス >>