人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!

「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10055908.jpg
すべすべのおしりパンは、いかがですか~(*´▽`*)


まるパン成形をした後、
菜箸や、めん棒で押さえて、筋をつけるおしりパン。

焼き上がったら、つけたはずの筋は消え、
まるで、まるパンに~~~~。

なんてこと、ありますよね。(´Д⊂ヽ


あいりおーさんが、そうならない、画期的なレシピを開発!
こちらです~。→ シワの寄りにくいお尻パン




セルクル持ってないので、似たサイズの、
こちらの型で代用~。 ↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10052997.jpg
成形直後と、ホイロ後。




粉をふって~、 ↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10053880.jpg



指定の温度で焼いてみました!



ほんの~り焼き色がついて、とってもおいしそう! ↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10054148.jpg
ぷりっぷり~~~(*´▽`*)




ずらっと並べて、冷ます~。 ↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10052446.jpg
冷めても、なるほど!しわっしわに、へもりません。
どうしてだろう~?すごいな~。




型に入れて焼いたときの、この側面。↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10060262.jpg
わずかなへもへもが、なんと愛おしいことよ。(*´ω`*)







いただきまーす!↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10060899.jpg
ちゃんと、おしりパンの筋がしっかり残って、
しかも、へもへも、しわしわにならない。
あいりおーさん、天才じゃないかしら!



久しぶりの、ぴろろろろ~~~~~~~ ↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10061357.jpg
あっはーん♪たまらん~~~~。




ふわっふわのクラムは、限りなくしっとり~!↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10061797.jpg
くんくんくん、なんていい香り~(*´▽`*)

おいしい~、おいしすぎるよ~~~~。
只今絶賛悶絶中~。(∩´∀`)∩

そっとしておいていただければ。



このレシピ、普通に成形して、型なしで焼いたら、
どうなるんだろうか。
だれか、やってみた人いる????




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シワらないおしりパン美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


油脂はバター100%!美味しいパイシート!↓
「セルクルでシワの寄りにくいお尻パン」にチャレンジ!_a0165538_10190711.jpg



by takacoco7 | 2017-05-27 10:24 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 胡桃のころころクッキー スコッププリン!と、バラ >>