人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみパン

くるみパン_a0165538_09483368.jpg
くるみパン♪
デイジイ 倉田博和シェフのレシピです。



お食事にピッタリなくるみパンですけど、
このレシピは、
ビックリするくらい砂糖が多く(笑)、
甘さもあるので、
おやつとしても、とってもおいしいパンです。



カードで切り込みを入れて~。 ↓
くるみパン_a0165538_09495451.jpg
あれ!今、本を見てみたら、
切り込みは4本だった!
あはは~、5本切っちゃったよ。



横にも切り込みを入れて、
花びらの形を立体的に。 ↓
くるみパン_a0165538_09495755.jpg
手を切りそうなので、台に置いたまま切っています。



ホイロ後~♪
ふっくらしてかわいいね~(*´▽`*) ↓
くるみパン_a0165538_09500038.jpg
くるみは、対粉20%。
少ないかな?と思ったけど、
くどくなく、ちょうどいい塩梅。

くるみは、この生くるみをローストして使っています。
苦味が少なくて美味しいです~。↓




焼きたて~!↓
くるみパン_a0165538_09500320.jpg
生地には全卵が配合されています。
普段は、パンにはあまり卵を使いませんが、
たまにはリッチでイイですね。
独特の甘い香りも、おいしそうです~♪
そそる~(*´▽`*)


パン自体に十分、味があるので、
このまま、何もつけずにいただきます。
サンドを作っても美味しいのよ~♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

くるみパン美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
くるみパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



コレ、すっごく気になってます!
動画じゃないとわからないコツって、きっとたくさんあるよね。
 ↓
くるみパン_a0165538_09462052.jpg





by takacoco7 | 2019-01-31 09:49 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イースト入りのホップスが荒々しい件 米油を使って、ちんすこう >>