人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗チョコくるくるパン

栗チョコくるくるパン_a0165538_09100615.jpg
栗チョコくるくる~♪(*´▽`*)



秋っぽいパンだけど、
いつ食べても美味しいヤツです~!


キタノカオリ+カフェトラブリ×ホップ種+微セミサフ金



コーヒー生地を伸ばして~、
栗の渋皮煮とチョコを散らします~。↓
栗チョコくるくるパン_a0165538_09101140.jpg
以前、このパンを作った時、
欲張ってチョコをどばどば使ったら、
食べた時に栗の味が全くしなくて、
ただの、コーヒーチョコパンになってしまいました(ノД`)・゜・。
完全に栗の負け。
たくさん栗を入れたのに、もったいなかったな。

あくまでも、栗の味が前面に出ていて、
後からチョコとコーヒーが追いかけてくる感じが理想。

チョコは控えめにしてみた~。




スパッと切ったよ~。
もちろん、いつも通り、糸で切っています。↓
栗チョコくるくるパン_a0165538_09101713.jpg
生地もつぶれず、栗もキレイに切れます。





さぁさぁ、ほの温かいうちに食べようよ~(*´▽`*) ↓
栗チョコくるくるパン_a0165538_09102305.jpg





いただきまーす! ↓
栗チョコくるくるパン_a0165538_09102588.jpg
ちぎったとこに、栗がない~(;''∀'')
栗、入れた?
入れたよ、入れた!結構入れたんだから!!!
上の成形写真、見てよ!


食べてみたら、まずは栗がドーン!
うわ~、おいしい~、栗パンだ~。
で、後からコーヒーの香りが鼻に抜け、
チョコのまろやかさが全体を包む♪
これよ、これ、こんなパンが作りたかったの~。



大変、美味しゅうございました(*´ω`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

栗チョココーヒーパン、いいね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
栗チョコくるくるパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


2キロまで量れます♪ ↓
栗チョコくるくるパン_a0165538_09203509.jpg






by takacoco7 | 2019-01-22 09:24 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 真空パックシーラーで真空調理 ... Q・B・B料理を彩る大きいスラ... >>