人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ_a0165538_09415715.jpg
久しぶりにケーキというものを作った~♪

大好きなチーズケーキ。
中でも、どっしり、まったりなベイクドが好き!(*´▽`*)




時期も時期ですから、
赤いひいらぎとともに、
森のこびとさんに乗っていただく。(笑)↓



今回は、コンパウンドクリームを使いました。↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09413443.jpg
不二製油のガトーノイエ22

乳脂肪と植物性脂肪がバランスよくブレンドされたクリームで、
乳脂肪のコクやおいしさ、
植物性脂肪の扱いやすさや軽さ、
その両方を兼ね備えています。



原材料はこんな感じ。↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09413814.jpg
卵の成分が入っていますから、
アレルギーの方は気を付けてくださいね。



クリチは、お気に入りの、リュクスで。
なめらかに混ぜ合わせていきます。↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09414140.jpg


型入れ前には、一度、濾しますよ~。 ↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09414842.jpg
結構、もろもろとかたまりが残っているので、
なめらかな口当たりのためには、このひと手間が大事。




焼きました~!




あれま、このムラはなんだ。↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09415167.jpg
18センチの型で、170℃50分。
充分焼いたよね?




いただきまーす! ↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09420135.jpg
お、お、おいしい~~~!
とろけつつも、まったり、ねっとりと濃厚。
クリームのコクもありながら、
クリチの爽やかさもあり。



ボトムがデカすぎるって話も聞こえますけど、
その辺はスルーで。(;´Д`)



もともと、生クリームは苦手なんですけど、
コンパウンドクリームは、扱いやすいし重すぎないし、
好きです~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チーズケーキおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ベイクドチーズケーキ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓

ベイクドチーズケーキ_a0165538_10584938.jpg






by takacoco7 | 2018-12-17 10:16 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 糀屋雨風さんで、手作り堺味噌教室 6センチ角のキューブ角食 >>