人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない

ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10232679.jpg
ぶどうパン♪
大好きなパンのひとつ。(*´▽`*)


定期的に食べたくなるレーズン
ラム酒に漬けて、じゅんわりさせるのが好き(*´ω`*)

甘さが強くて美味しいので、これを愛用。↓

ふさごと干すと、おいしいのね~。







今回は、ちょっとやらかしちゃった・・・。


うっかり、レーズンを鬼入れしてしまった~。

ラム漬けにしたレーズン、
瓶の中に40gくらい入っていると思っていた。
はかりもせず、ドバっといれたら100g超えていた~。
(見て気づけよ~、はい、すみません~)
(取り除けよ~、はい、すみません、こね入れちゃった)





キモチワルイよ~。(;''∀'') ↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10233310.jpg
このレーズン率、すごくないですか。
対粉75%超え。
ははははははは(;´Д`)







うん、でも、レーズン好きだし、
たくさん入ってると美味しいよね、きっとね。




イーグル×ホップ種
イーストなし






焼成前に、バターをぽちょん。↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10233615.jpg
ホイロをとっても、あんまり大きくならんかった~。
そりゃそうだよね~、生地部分、少ないんだもん(笑)。



オーブン温度計、最近、いつも使うようにしています。


イイ感じじゃない? ↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10234028.jpg
200℃設定で、実測200℃。
このくらいの温度なら、指定通りになっています。




焼き上がり~! ↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10234860.jpg
なんか、みちみちしてる~!!!

決して、発酵が足りないわけではないんです。
レーズン、多すぎや~ん。(ノД`)・゜・。





これなんか、もう、へんてこすぎて! ↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10243750.jpg
うううーーーー、重い、重いよ。
みっちり、中身は全部「具」って感じ。



ま、まぁ、大好きなレーズンだもの、
おいしいはずよ。




いただきまーす! ↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_10244326.jpg
レーズンの味しかしなーい!(;´Д`)
おいしいけど、こりゃ、パンじゃないわ。
レーズン食べてるみたい。



多けりゃいいってもんじゃないのね~。
パンの味がしないんだもの~。
やっぱり「適量」ってのがあるのね。
学習しました。


リベンジ決定~。



リベンジしなきゃならないモノ、
いっぱいあるなぁ。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ぶどうパン、濃いね!こりゃ濃いね!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ぶどうパン、レーズンは多けりゃいいってもんじゃない_a0165538_09361968.jpg






by takacoco7 | 2018-11-28 09:38 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スタンプクッキー型を初めて使ってみる 山食、ふたつ。 >>