人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習の方が上手だったな、ライ麦のふんわりカンパーニュ

練習の方が上手だったな、ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09571752.jpg
ライ麦のふんわりカンパーニュ♪
酒種仕込み。
醸された香りがドーンと迫ってくるパンです。

春よ恋+細挽きライ麦×酒種
イーストなし


お友達へのパン便に入れました。




練習した時は、結構、イイ感じに焼けました。 
その時のお話は、こちら




本番、クープ入れ。 ↓
練習の方が上手だったな、ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09572242.jpg
ここまではよかったんですけどね~。(・´з`・)





ちょっと焼きすぎたかなぁ? ↓
練習の方が上手だったな、ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09572637.jpg
焼減率を計算しなかったので、分からないけど、
どうも、軽すぎるような。



本番に弱いんですよね~。
なんでしょうね~、ほんとに、もう~。(;´Д`)



でも、受け取った友だちは、
パン作りをしないヒトで、
こんなの家で作れるの~!?と喜んでくれました。



どなたかに差し上げるためにパンを作るって、
プレッシャーもすごいけど、
やる気も100倍。(だから空回りするのかしら)

とっても楽しくパン作りが出来ました♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ライ麦カンパおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


オフィシャルパートナーとして活動中
材料と道具、レシピはこちらで ↓
練習の方が上手だったな、ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


練習の方が上手だったな、ライ麦のふんわりカンパーニュ_a0165538_09361968.jpg





by takacoco7 | 2018-11-21 10:10 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2018-11-21 15:02
わ~♡素敵な贈り物ですね( *´艸`)
もらった方はとってもとっても嬉しいと思います!!
練習の方がいいものが焼ける…わかります~(^_^;)
私も本番に弱いタイプなので(笑)
でも、本番のカンパーニュもとても美味しそう♪♪♪
パンを焼かない方ならなおのこと感動でしょうね☆
たかこさんの愛の詰まったプレゼント♡
お友達、幸せですね♪…ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2018-11-22 08:32
あーりんさん、こんにちは!

普段あんまりパンを食べないってたから、
たまには目先が変わって、楽しんでもらえたんじゃないかな
って思っています~。
ねーーーー!!!
なんで練習の方がうまく出来るのよ~!?
本番のプレッシャーって、感じてないようで感じてるのね。
練習の方がクープがキレイだった~。
焼きもイイ感じだった~。ああああーーーん。
でも、喜んでもらえたようで、
がんばった甲斐があります。
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< オリーブとチーズのぽこぽこフォ... お友達へ。ホップスとくるみパン >>