人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンノット!と、新しいお皿

ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_08534227.jpg
ワンノット~。

油脂、砂糖ともに控えめ、
お食事にぴったりなシンプルワンノット。

春よ恋100%×ホップ種
サフなし


成形した時の、
このくるんと結んだ姿が好き。(*´▽`*)↓
ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_08533481.jpg
たまらんのう~。(*´ω`*)
でべそちゃんの真ん中が、
きゅん♪と、くぼんでるもの、たまらん。(変態)





生地量は45gと、やや小さめ。
これがね、大葉1枚にちょうどいいサイズ(笑)。↓
ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_08535264.jpg
代わり映えしない、ハムチー大葉サンド。
まいにち食べても飽きないよ。(*´▽`*)




MIKASAの食器の中で、
大のお気に入りのSWIRL(スワール)シリーズ。



新たに、22㎝のプレートが仲間入りしました。
リムの模様が好きなんです~。↓
ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_09090137.jpg
リムの部分は、ややマットな質感。
食洗器、電子レンジOKです。



スワール以外にも、色んな器があります。↓
ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_09123564.jpg









今日も、見てくださって、ありがとうございます!

定番サンドがおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ワンノット!と、新しいお皿_a0165538_10133506.jpg






by takacoco7 | 2018-09-20 09:16 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2018-09-20 11:47
こんにちは!!
シンプルなパン、いいですね(*^^*)
ケーキクーラーいいサイズ感で私も欲しくなっちゃう~!!
お皿いくつあっても買っちゃいますね( *´艸`)
たかこさんが使ってたらついつい買ってしまうわ(笑)
Commented by takacoco7 at 2018-09-21 08:28
あーりんさん、こんにちは!

シンプルなパンは、焼いてストックしておくと、
ジャムで甘くして食べたり、サンドにしたりと、
色々使い勝手がいいので、よく焼きます~。

このケーキクーラー、なかなかいいでしょう?
写真映えするし、こう、なんていうか、
フレームに収まりやすくて、写真が撮りやすいよ。
お皿は、ついついね~。
地震で割れちゃったから・・・とか言い訳しながら、
どんどん増えます~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真四角の角食 ハムチーズロール >>