人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食、片伸びですけども。

山食、片伸びですけども。_a0165538_10014579.jpg
山食~♪(*´▽`*)
朝ごはん用。


ホップ種で発酵させましたが、
ホップスと少し違う配合なので、
山食、と呼んでみようか。

キタノカオリ×ホップ種
サフなし


吸水がよく(どんだけ水入るねん、的な)、
もちもちとした、おいしいクラムに仕上がります。↓




ホイロ後のお姿~。↓
山食、片伸びですけども。_a0165538_10014885.jpg
ワタシの1斤型って、
一般的な1斤より、小さいのかな?
1500ml容量なんです。
皆さんの1斤型って、どうなんだろう?




もりっとな~!(*´▽`*) ↓
山食、片伸びですけども。_a0165538_10015391.jpg
すんごく伸びて、ご機嫌です~。(*´ω`*)







反対側は、
ちーーーーんとしてますけども。 ↓
山食、片伸びですけども。_a0165538_10033468.jpg



何度も書いてますけど、
両面が均一に伸びた方がいいと、ずっと思ってきたけど、


パン教室で、片面だけが伸びるのが正解、と習ってから、
どーしても、それが受け入れられず(三つ子の魂????)、
悶々としています~(笑)。




こんな、へんてこりんな片伸びで、正解、なのかしら。
喜んでいいの?(;´Д`)




世間では3連休なのですね。(さっき気付いた)
どちらさまも、よい連休をお過ごしください~。



ワタシは仕事三昧・・・。(´Д⊂ヽ




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

山食モリっとおいしそうだわ~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
山食、片伸びですけども。_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


ハリオ耐熱ガラス製保存容器3個セットで998円(税別)↓
山食、片伸びですけども。_a0165538_10133506.jpg




by takacoco7 | 2018-09-15 10:17 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スイートマロンパンと欲しかった... 白パンで、2種のサンド >>