人気ブログランキング |

焼成途中に停電・・・色白ちゃんのバゲット

a0165538_10324280.jpg
4日の台風の日、
外出を控え、家に引きこもる予定だったので、
時間はあるし~、バゲットでも焼こうかな、
と、のんびり構えていました。




生地を仕込んでいるときは、
台風でこんなに被害が出るなんて思ってもなくて、
甘く見ていました・・・・。



焼成途中で停電し、
色白の、顔色悪~いバゲットが焼けました・・・・。(´Д⊂ヽ



クープがどうとか、生地の状態がどうとかいうのは、
停電のせいじゃありませんけども。(-"-)



焼減率16%弱・・・・・。
おっもーーーい、じっとりしたバゲットになったよ~。(泣)


ラスクにでもしようかな。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ラスクに加工したら、また見たいな♪と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


レシピもいっぱい♪ ↓
a0165538_10380191.jpg





by takacoco7 | 2018-09-07 10:40 | ぱん | Comments(4)
Commented by Bucha at 2018-09-07 16:44 x
こんにちはー!
台風大変だったね。っていうか、まだまだ大変なのかな。
ニュースは北海道一色だから、大阪の様子は伝わってこないです。
電気って大事。もしやエレベーターも止まっちゃった?水は大丈夫だった?備えあれば憂いなしって言っても、どこまで備えればいいかわからなーい!

バゲットはシュッとまっすぐで美しい!私はミニバゲットばっかりよ~(長いのは難しい!)
Commented by takacoco7 at 2018-09-08 09:40
Buchaさん、こんにちは!

台風でこんなひどいことになるなんて、思っていなかったよ、
甘く見ていたワ、反省。
家が壊れるなどの被害はなかったけど、
停電が困った!30時間くらいで復旧したけど、
いつ開通するかわからない不安、冷蔵庫が心配で。
酵母がダメになったら困るので、
停電しなかった姉の家に、酵母を預かってもらったよ。
電気って大事ね、ガスが通ってても、電気がないと
マイコンの電源が入らないから、結局ガスも使えないし。
エレベーター!高層階まで階段はつらいよ~、筋肉痛です~。
こちらでも、全国版のニュースは北海道の地震を伝えていて、
地域版のニュースは台風の被害ばかり流してるよ。
いまだに停電してるとこあるみたいで。
平穏な日々って、ありがたいね~。

このバゲット、短いよ~。(バゲじゃないね)
白くって、重くて、クラムねちねち泣!
Commented by *Manis* at 2018-09-09 23:27 x
まさかの焼いてる途中での停電だったのね?
ほんと私もこんなにひどい台風が来るとは思ってなかったわ
家のまわりの鉢とかバケツとかちょこっと片付けただけで
来る前からニュースではトラックが倒れるぐらいのって言ってたのに
実際にニュースでその映像を見るまでは
そうそうそんなことはないだろうと勝手に思ってて…
無力やなぁ 自然には勝てないわ

停電なおってまた焼けるね
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2018-09-10 08:59
*Manis*さん、こんにちは!

そう!!!おい!今、止まるか!!!!って感じ。
あと20分待ってくれたら・・・・(笑)。
生焼けではなかったけど、
食べるのちょっと辛いバゲットになったよ。
いつも大阪って、警戒、警戒っていっても、進路それるし、
たいしたことないまま過ぎ去るから、甘く見てたわ。
車、風でころころ転がってたよね、あんなの信じられない。
電気のありがたさ、身にしみた~。
今からパン焼くよ~♪
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「キスミー フェルム ... みっちみちの、お豆のリュスティック >>