人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレプリンに、アイスのっけ

カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09363910.jpg
Mizukiさんのブログで、おいしそうなプリンを見つけまして、
早速作ってみました。
ゼラチンでパパッと作る簡単プリン。

レシピはこちらです。↓





手持ちの容器で、4個取れました♪ ↓
カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09412380.jpg

口が広がっているので、
生クリをもりもりにしぼったり、
フルーツをトッピングする時、
たくさん載せられてイイですよ。

容器はこれを使いました。 ↓



冷やして固まったら、
昨日の、コーヒーミルクアイスをのせる~!↓
カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09361747.jpg
あは~ん(*´ω`*)♡
最高~♪

暑くて、みるみる溶けちゃうけどね!
急いで撮るよ!



上のアイスから、いただきまーす! ↓
カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09364959.jpg
めっちゃ美味しいわ~!
サクッとすくえて、さっぱり!
溶けたあと、お口の中に甘ったるさは残りません。




下のプリンも食べよう~♪ ↓
カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09490833.jpg
ふるふる~!(*´▽`*)

ゼラチンの量が絶妙ですね。
やわらかくて、ぷるんぷるんです。


レシピにも書かれていましたが、
甘さ控えめの配合なんです。
ワタシは、レシピより10gほど、砂糖を増やしましたが、
それでもまだ、甘さが足りませんでした。
アイスのせて、ちょうどいいくらい。



ふるふる揺れる、まろやかなカフェオレプリンと、
さっぱりしたコーヒーミルクアイス。

最高のおやつでした。(*´▽`*)






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

カフェオレプリンあいすのっけおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



見た目に涼やか♪↓
カフェオレプリンに、アイスのっけ_a0165538_09550407.jpg




by takacoco7 | 2018-08-08 09:57 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラフブレッドと、こね上げ温度... コーヒーミルクアイス >>