人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホップス、久しぶりに焼いた~!

ホップス、久しぶりに焼いた~!_a0165538_09404323.jpg
ホップス~!

キタノカオリ100×ホップエキス
イーストなし




じっくり、ゆっくり、
パン作りに取り組むことができなかった間は、
酒種やホップ種を使ってのパン作りをする余裕がなくて、
イーストで、サクサクとパン作りをしていました。


でも、ホップ種は、ちゃんと継いでいましたよ。




もりっとな~♪(*´▽`*) ↓
ホップス、久しぶりに焼いた~!_a0165538_09405197.jpg
使わないのに継いでたので、
大量にあるのよ、ホップエキス。(;´Д`)


丸め成形。
どうなんだろう、これ。


パン教室で、
「片面だけが伸びるのがいい」と教わってから、
こころにモヤモヤが残っています~(笑)。
片面だけなんて、信じられない~。(;´Д`)

どうしても自分の中で消化できない。
両面、伸ばしたい~(爆)。



裏面、伸びなかった~。↓
ホップス、久しぶりに焼いた~!_a0165538_09323442.jpg
へんてこりんで、受け入れられなくて、
「やった!成功した!」って思えないんだけど~(笑)。





酵母のパンが食べたいなぁと思っていたので、
穴があいていても、へなちょこでも、
おいしい~。↓
ホップス、久しぶりに焼いた~!_a0165538_09410034.jpg
買ってきた食パンも美味しけれど、
やっぱりワタシはホップスが好きだ~(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ホップス、久しぶりに焼いた~!_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ワイルドブルーベリー特集! ↓
ホップス、久しぶりに焼いた~!_a0165538_09412512.jpg





by takacoco7 | 2018-08-01 10:13 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2018-08-01 16:48 x
こんにちは〜
やっぱりたかこさんのパン見ると落ち着く〜 ってどんなんや(笑)

私も必ず片方だけ伸びてるわ そういえば…
同じように伸びてほしいよね(笑)
断面写真もたまらんわ
なんかもっちりしっとりしてそうで美味しいんだろなぁ〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2018-08-02 10:54
*Manis*さん、こんにちは!

うふふ~♪そんなふうに言ってもらえると嬉しいね~。
食パンのあっち面とこっち面、
同じように伸びてほしいと、いろいろ工夫してきたけど、
片方だけ伸びるのが正解らしいよ~。
どうしてもそれが受け入れられない~(笑)。
つい、両面伸びてほしいと思ってしまう~。
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< モラタメ「創味のつゆ」で、ぶっ... 黄ズッキーニのピザと、さし梅酢... >>