人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置

しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09460852.jpg
なかしましほさんのレシピで、
1位、2位を争うほど、大好きなクッキー。
オートミールクッキー♪(*´▽`*)

本のレシピに、15gほどのチョコチップを加えるのが
お気に入りです。


ざっくざくのオートミールがたっぷりで、
ボリボリ食べすすんでしまう美味しさなんです。




イイ感じで焼けました~!↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09461274.jpg
暑くて、焼き菓子がのどを通りにくい・・・。
けど、このクッキーはモリモリ食べちゃう。(*´ω`*)





ところで。




また、大きな地震が来たらどうしよう。
オーブン、またぶっ飛んで、落下するかも。

そう思って、ずっと床に直置きだったけれど、
さすがに使いにくくて~。(;´Д`)



前と同じように、レンジ台に設置しました。 ↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09475243.jpg
こちらは、古い方の石窯ドーム、ER-HD500。
ダイニングに置いています。

落下の衝撃で、中の部品が前に偏っちゃって、修理不可能だけど、
なんとか使えてる、頼もしいワタシの右腕です。




もう1台は、キッチンの食器棚に。↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09475858.jpg
こちらは、ER-ND500です。
落下した時、扉のガラスや取っ手、枠が破損。
交換修理してもらった、頼れるワタシの左腕です。



オーブンの設置については、
なにか、固定する措置をしないと、
怖くて台には上げられない、と思っていまして。


よくある耐震ジェルマットは、
高温になるオーブンに使っていいのかなと悩んでいたんです。




楽天で発見。
レンジストッパー! ↓

メーカーのサイトを見ましたら、
オーブンレンジ用というだけあって、
高温になっても大丈夫だそう。
そして、震度7にも耐えるんですって!!!


張り切って買ったんですけどね。



あんなにサイズを確認したにもかかわらず、
ワタシのオーブンには適合しなかった~!↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09480672.jpg
台とオーブンを、L字の装置でくっつけるんですけど、
オーブン本体側の粘着部分が、ちょっとしか本体に届かないの!


ちゃんと、指定通りの設置をしてこそ、
耐震の効果があるわけで、
これじゃ、ちょっと頼りない~。

オーブンの形状に適合すれば、
これはすごくオススメの耐震グッズだと思います。
剥がすための道具も入っていて、便利そう。





ということで、一般的なジェルマットを
オーブンの足の下に敷きました。↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09480290.jpg
焼成中も、オーブンの足はそんなに熱くならないので、
まぁ、いっか~、と妥協しました。



もとの位置に戻って、使いやすくなりました。
パンを焼くのも、やりやすくなった~♪(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

クッキーおいしそう~、オーブン設置出来てよかったね!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



先着1000名様にワイルドブルーベリー(ドライ)200gを
無料サンプルプレゼント!↓
しほさんのオートミールクッキーと、オーブンの設置_a0165538_10231397.jpg






by takacoco7 | 2018-07-27 10:27 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by Bucha at 2018-07-28 16:23 x
オーブン復活おめでと~~~~!
オーブンのない生活なんて、クリープを入れない…あっ、これ古すぎる??
地震の恐怖は引きずるよね。私は今でも可能な限りエレベーターじゃなくて、階段を使うようにしてる。疲れるけどねー。怖いもん。
今度は台風!こちらは暴風雨真っ只中です。たかこさんも気をつけてねーー
Commented by arrin at 2018-07-28 19:45
こんばんは(*^^*)
しほさんのクッキー、チョコ増量で美味しそう♪♪♪
この時期は冷菓にはしりがちだけど、お気に入りの焼き菓子があるとやっぱりほっこりできていいですね☆
オーブンの足にジェルマット私も敷いてます。
オーブンの耐震グッズはナカナカ無くて…(*_*)
でも使いやすいように元の位置が一番収まりいいですよね~(^_^;)
低い所に置いておくと腰も痛くなるし、使いにくいし…(*T^T)

今日は台風ですね~(ToT)
どこの地域にも被害がないといいのですが…
ぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2018-07-29 09:02
Buchaさん、こんにちは!

ありがとう~!
オーブン直った後も、なんか、あんまりパンやお菓子を
作る気がしなくて、そのまま放置してたんだけど、
さすがにちょっと、床に置いてたら狭いし邪魔だし(^^;)。
あはは~、クリープ~~~~、知ってるところが同年代!?

うんうん、地震の恐怖、引きずってる~。
周りの人、みんな、もう、怖いっていわないから、
ワタシだけかなーって思って、不思議というか、
取り残されてるというか。
Buchaさん、もう何年も経つのに、やっぱりエレベーターとか
怖いなって思うんだね、ワタシもきっとそう。
同じように思う人がいるって、ちょっとほっとするよ。
薄れるのかな~、この恐怖~。

昨夜の台風も怖かった~。
なんか、もう、物音に敏感で、風でガタガタ音がしたら
すごく怖いよ~。被害はなかったですか?
こちらは何もなくて、一安心、夜中は嵐だったけど、
今は晴れてます~。
Commented by takacoco7 at 2018-07-29 09:11
あーりんさん、こんにちは!

しほさんのおやつは、ワタシの癒し~♪
とってもおいしいよ~。
勝手にチョコ足しちゃってるけど~(笑)。

オーブンの下に、あーりんさんもジェルマット敷いてるんですね。
東芝さんが修理にきたとき、
「オーブン使ったら足も熱くなりますか、
ジェル敷くのってどうですか」って聞いてみたら、
「足もそれなりに熱くなるからねぇ、
あんまり高温だとジェルって溶けるんでしょう?」と
逆に聞かれちゃって。
でも、オーブン使用中に触ってみたけど、
足は触れる熱さだし、
それに、東芝さん、
「修理に行った多くのお宅で、ジェル使ってますよ」
と言ってたので、
まぁ、あまりオススメじゃないけど、使ってる人多いってことで、
敷くことにしました。(長い説明~笑)
でも、適合すれば、このレンジストッパーめっちゃイイと思う。
高温焼成2時間まで耐えるらしいよ、これ。
あーりんさんのオーブンもドームだったよね、
じゃぁ、合わないかな。

台風、どうでしたか?
こちらは夜中の3~4時が一番すごくて、音が怖くて眠れなかった~。
今は、昨夜の嵐がウソみたいに、かんかんに晴れてます~。
被害が出ないことを祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< シュガーバターレーズンパン モラタメ「ハウス プロ クオリ... >>