人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトマトのはちみつレモンマリネ

プチトマトのはちみつレモンマリネ_a0165538_09551022.jpg
プチトマトのはちみつレモンマリネ!


どうしよう!!!
すんごく美味しいのが出来ちゃった!!!(*´▽`*)
いやっほーう!



500gの大パックでお買い得だったプチトマト!
サラダに盛って、せっせと食べるも、減らない・・・。(笑)


傷む前に漬けてしまえ~~~!




湯剥きまします。↓
プチトマトのはちみつレモンマリネ_a0165538_09552645.jpg
十字に浅い切り込みを入れて、お湯に投入。
氷水にとってペロンと剥きます。


すごい数のトマトだけど、
この地道な作業が楽しかったりする。(*´▽`*)




レモンをグリグリしぼって、
はちみつと塩を入れ、オリーブオイルを加えます。↓
プチトマトのはちみつレモンマリネ_a0165538_09553057.jpg
今回のオイルは、キヨエのオリーブオイル。

おいしいだけじゃけじゃなく、
体に優しいオイルなんですよ。



琺瑯の容器に入れて、冷蔵庫で一晩おきます。




いただきまーす! ↓
プチトマトのはちみつレモンマリネ_a0165538_09551985.jpg
うっはー!すんごくおいしい~!
はちみつレモン最高ですね。

はちみつの甘さは、なんだろう、こう、デザートのような感じ。
キンキンに冷やして、いくらでも食べられちゃう。


これは、おかずなのか、おやつなのか。
悩んじゃうような立ち位置です。



それにしても、このやる気のないパンは、なに。



自分でパン焼いてないので、
買ってきたライ麦パンに大葉とチーズをのせただけ。




でも、最高に美味しかったな♪


レモンじゃなくて酢で作ったら、
ピクルスっぽい感じになって、
それもおいしそうです。

たまにポッ〇レモン使う時もありますけど、
自分で絞ったレモン果汁と、味が違いますよね。
やっぱりしぼった方が断然おいしい~。


今回のマリネ、分量、控えなかったな~。
同じ味、二度と作れないかも。(;´Д`)






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

はちみつレモンマリネおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
プチトマトのはちみつレモンマリネ_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



琺瑯容器セール中!↓
プチトマトのはちみつレモンマリネ_a0165538_10125311.jpg





by takacoco7 | 2018-07-17 08:51 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミックスベリーレアチーズアイス... 地震後に初めて焼いたクッキー!... >>