人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」

モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」_a0165538_08331805.jpg
モラタメで、
メリタ 電動コーヒーミル」をお試しさせていただきました。



オトクなモラタメ、あなたも始めよう!↓





普段、家でコーヒーを淹れる時は、
ペーパーフィルターを使って、ハンドドリップなのですが、
豆は、挽いた状態のを買っています。


挽きたての豆の方が、
酸化もなく、おいしいのはわかってるんですけど、
ミル、持ってなかったんです。
欲しいな~欲しいな~と言い続けて、はや何年!?(´-`*)



コンパクトでシンプルなデザインの電動ミルは、
まさにワタシの好みです~。

ブラックもあるんですが、
ホワイトが届いたというのも、嬉しい~♪↓
モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」_a0165538_08330605.jpg
好みの細かさになっらた自分で止めるんですけど、
自分で挽いたことないので、
どれくらいまで挽けばいいのか、よくわからない~。




おいしいクッキーと一緒に、
お茶しましょ♪ ↓
モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」_a0165538_08325973.jpg
アイスコーヒーを飲むことも多いですが、
エアコンが効いたお部屋では、ホットですよね~。





ひとつ気になったのは、豆を入れる部分。
丸洗いできないんですよね。↓
モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」_a0165538_08331392.jpg
手で、ご~り、ご~りと挽くタイプのものも、
洗えないものがほとんどのようですから、
仕方ないのかな~と思うのですけど、

豆の油脂で、結構汚れるので、
天然木などの素材じゃないのだから、
取り外すなどして、じゃぶじゃぶ洗えたら嬉しかったな。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

コーヒー飲んで一息つきましょ♪と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


冷たいおやつ、作ろう!↓
モラタメ「メリタ電動コーヒーミル」_a0165538_08450980.jpg






by takacoco7 | 2018-07-13 08:50 | モニター | Comments(4)
Commented by arrin at 2018-07-13 15:48
これと同じミル、私も持ってます~!!
確かに丸洗いできないのが難点ですね!!
なので、私はアルコールスプレーでシュッシュッっとして拭き取ります。
気休めかもしれませんが…(^_^;)

でも、やはり豆からひくと美味しいんですよね♡
うちは私一人しかコーヒー飲まないので、コーヒーメーカー買うほどの消費ではないので、いつもハンドドリップです♪
まあ、夏は水だしコーヒーが多いですが…(笑)

美味しいクッキーと美味しいコーヒーでの
ひととき♡
癒されますね(*^^*)
ぽちっ♪
Commented by *Manis* at 2018-07-13 21:01 x
たかこさんも当たったのね!
同じく、洗えないのがちょっと残念
残ってるのってほんまめっちゃ細かいとこが残ってるから
きれいにするの大変💦
でも、ちょこっとずつ挽けるのってええなぁ〜
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2018-07-14 10:02
あーりんさん、こんにちは!

なんと!同じのをお持ちで!!!
少しの量を、要る分だけさっと挽くことができるから
とっても重宝しています!
洗えるとよかったのにね、まぁ、豆しか入れませんが。
天然木などの素材なら、洗えなくて当然かなと思うけど~。
旦那様はコーヒー召し上がらないんですね。
おいしいコーヒー、ひとり占めできますね(笑)!
ワタシもそろそろ水出しコーヒー作ろう~♪
冷蔵庫の中、シロップや炭酸水や酵母でいっぱいなのに、
アイスコーヒーも冷やさなくちゃ~(*´▽`*)
ポチッといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2018-07-14 10:03
*Manis*さん、こんにちは!

これ、洗いたいわ~~~。
本体から外せたらよかったのにね~。
この価格なら無理かな~。
挽きたての豆って、すごく香りがイイね!
クンクンしちゃうよ~。
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震後に初めて焼いたクッキー!... パン教室で「塩パン」・・・オー... >>