人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モハベレーズンで ぶどうパン

モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09340881.jpg
ぶどうパンです~(*´▽`*)

ラム酒の香りが漂う、甘くて美味しいレーズンを
対粉50%入れました。

イーグル×ホップ種


サッと蒸してラム酒に漬けたレーズンが、おいしくって~。
最近は、モハベレーズンがお気に入りです。



1本クープを入れました。 ↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09341723.jpg
レーズンが邪魔で、ナイフが入りづらいところってありますよね。
そこんとこ、レーズンが左右の生地を引っ張るので、
クープが開かないですよね。



そこで、クープにぶち当たってしまったレーズンは、
ハサミでちょっきんしています。 ↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09342564.jpg
切っておくと、引きつったりせず、パカッと開きますよ。



バターをのせてグラニュー糖をパラリ。↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09343539.jpg
このバターは、クープのためじゃなく、
おいしさのためです(笑)。




焼きたて~。↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09344062.jpg
粉200g仕込みで6個。
そんなに大きくないので、パクパク食べちゃいそう。




モハベレーズン、じゅんわり~。↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09344592.jpg
50%のレーズンって、少ないのね~(*´ω`*)
もっと入れたらよかったな~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ラム酒しみしみぶどうパン美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



GW特別企画!
cottaオフィシャルパートナー&コッタパートナーが選ぶ
大注目アイテムセール
は、こちら~↓
モハベレーズンで ぶどうパン_a0165538_09501785.jpg






by takacoco7 | 2017-05-07 10:09 | ぱん | Comments(2)
Commented by 秋桜 at 2017-05-09 02:14 x
はじめまして。 シアトルからコメントさせて頂いています。 ひょんなことでTakacocoさんのブログと出会いました。
私もパン作りは好きでたまに焼いています。Takacocoさんのパンはどれも美味しそうでかなり腕前ですね。 これからもアップを楽しみしています。  
Commented by takacoco7 at 2017-05-09 10:28
秋桜さん、こんにちは!

はじめまして♪
遠いシアトルからようこそ~~~(^^)
ネット界では、こうして遠くの方ともつながることができて
嬉しく思います。
いえいえいえいえ!!!腕前はアヤシイものですよ。
でも、パンが好き~!という気持ちは、
かなり激しいかと思われます!(笑)
失敗して凹むことも多いですけど、楽しんで作っています。
これからも、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷凍りんごでホップ種の種継ぎ実... 山食のクラム >>