人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋のアイスクリーム

安納芋のアイスクリーム_a0165538_10074391.jpg
アイスクリーム、また作りました♪


オーブンがなくても、
冷たいおやつなら作れる(*´▽`*)


あんまりノリノリな気分じゃないけど、
甘いものが少しあると嬉しいもんね。


冷凍庫で眠っていた安納芋を入れました。 ↓
安納芋のアイスクリーム_a0165538_10074757.jpg


使用したおいもさんは、これ。↓

甘くて、なめらかで、パンによく使っていたんですよ。
暑くなってきて、なんか、いもパンの気分じゃなくなって。




アイスクリームメーカーで、回す~。↓
安納芋のアイスクリーム_a0165538_10075092.jpg
うにょん、うにょん、面白いんですよ、これ。
回ってるの、見るの好きです。(*´▽`*)
動画でお見せしたいところです。
(載せ方わからん)




できたて、やわらかアイス~! ↓
安納芋のアイスクリーム_a0165538_10075570.jpg
ざらざらしてるように見えますけど、
これはベースのミルクアイスがシャリッてるからで、
いもがザラついてるわけではありません。

口に入れると、あくまでもなめらかに、
すうぅ~~~っと溶けます。(*´▽`*)


おいしい~。




大雨、まだやみません。
あちこちで被害が出ていて、
ニュースを見るたびに心が痛いです。

地震も、水害も、台風も、竜巻も・・・、
なくなればいいのになぁ。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

おいもさんアイス、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
安納芋のアイスクリーム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



コレ、めっちゃイイ!でもグリーンしかないの?
 ↓
安納芋のアイスクリーム_a0165538_10180060.jpg




by takacoco7 | 2018-07-07 10:21 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< パン教室で「リュスティック」2種 パープルクイーンの梅シロップ、... >>