人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクアイスクリーム

ミルクアイスクリーム_a0165538_09444975.jpg
ミルクアイスクリーム!


地震の前に張り切って作った、
今季初のアイスクリーム。

たまごが入っていなくて、
さっぱり、しゃりっとした食感がおいしい、
ミルク感が楽しめるアイスです。
厳密には、アイスクリームとは呼べないね。



昨年から使い始めた、アイスクリームメーカー

300ml程度のコンパクトサイズ。
ふたり暮らしの我が家にはちょうどいいです。



出来立てのやわらかいアイスがおいしい。↓
ミルクアイスクリーム_a0165538_09445516.jpg
レシピは、
はせがわめぐみさんの
「ハッピーアイスクリーム」より。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ミルクアイスおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
ミルクアイスクリーム_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



おいしいシフォンケーキの作り方特集」↓
ミルクアイスクリーム_a0165538_09531039.jpg




by takacoco7 | 2018-06-29 09:55 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by Bucha at 2018-06-29 16:04 x
おいしいアイスひとつくださーい!
アイスクリームメーカーごとくださーい!
全部食べたーい!
だって今日は暑いもんね~~
寝不足の人は熱中症にも注意ね(^-^)b
Commented at 2018-06-29 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2018-06-30 08:38
Buchaさん、こんにちは!

暑いですね~、もうほんとに、この湿気。
たまらん~。
ひんやりアイス食べたら、生き返るね。
熱中症も気をつけなくちゃ~、ありがとう~。
Commented by takacoco7 at 2018-06-30 08:41
鍵コメさん、こんにちは!

有感地震がなくなってきて、
ここで気を抜いていいのか、というところです。
いまだに、食器棚の扉や引き出し、冷蔵庫など、
開かないようにテープ貼ってるんですけど、
このテープが物々しくて、かえって怖さを思い出させる気もします。
心配かけちゃってごめんなさい。
ホントにありがとうございます。
ゆっくりね。
Commented at 2018-06-30 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2018-07-01 09:25
鍵コメさん、こんにちは!

なるほど!!!そんな便利なものがあるんですね。
全く知らなかった・・・・。
これまで、いかに地震に関心がなかったか・・・。
ダメだな~。
いろいろ調べてみたら他にも関連グッズたくさんあるんですね。
ワタシも、そういうの、買います!!!
教えてくださって、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< アガーでコーヒーゼリー、ミルク... 「プチシュガーコッペ」 >>