人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンにのせよう!焼きなすのペースト♪

パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_14562299.jpg
焼きなすのペーストを作りました!


ずいぶん前に、パン教室で習った、パンに合うおかず。
ドストライクにワタシ好みでして、
なすがおいしい季節には、よく作ります。



焼きなすをたたく~。 ↓
パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_14561903.jpg
小さく、細かく、ていねいに。


アンチョビとガーリック、オリーブオイル。
シンプルな味付けです。




完成~。 ↓
パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_14561560.jpg
とっても簡単にできます~。
翡翠色が美しい~(*´▽`*)




好きなだけ、パンにのせよう~♪ ↓
パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_14563001.jpg
酒種のカンパーニュに添えて。




さぁ、あなたもどうぞ~♪ ↓
パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_14563508.jpg
とろりとしたなめらかなペーストに、
種のぷちぷち感が加わって、食感も楽しい。

アンチョビ、いい仕事してるわ~。


ワインくださーい!



ワタシが作ったレシピは、
パン教室で習ったものなので、
ココで公開は出来ませんが、



アサヒビールさんのサイトに載ってたコレもオススメ~。






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

焼きなすのペーストおいしそうって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


パンにのせよう!焼きなすのペースト♪_a0165538_10012848.jpg






by takacoco7 | 2018-06-09 10:04 | 料理 | Comments(2)
Commented by **acco** at 2018-06-10 09:20 x
いつも 恋焦がれるようにして ブログ拝見しています(笑)

目からウロコの茄子のペースト。。
これから 旬の茄子。。 とっても嬉しいレシピです
早速 作ってみたいと思います
今日も やる気を頂きました
いつもありがとうございます
Commented by takacoco7 at 2018-06-10 10:02
**acco**さん、こんにちは!

あら♡恋い焦がれるだなんて♪(*´ω`*)
恥ずかしいです~♪

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます。
なすのペースト、とっても簡単なんです。
アンチョビとにんにく、オリーブオイル・・・、
パンに塗ってよし、おつまみによし、
夏はしっかり冷やして前菜に、イイですよ。
ドライトマト入れたり、チーズ入れたり、
いろいろアレンジできるようです。
ぜひ作ってみてくださいね!
ワタシはチーズ入りを作ってみようと思ってます~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< しっとり「絹食パン」と、触らず... 梅シロップ、仕込みました >>