人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クープが真ん中からズレる件

クープが真ん中からズレる件_a0165538_09152140.jpg
バゲット焼きました♪
根詰めて練習しよう、と思いつつ、
ほかに焼きたいパンが目白押しで、
いつも、「久しぶりに焼くバゲット」になってしまう。(*´ω`*)



Fナポレオンテロワールピュール×セミサフ


パン教室のレシピを、
改造せず、そのまま焼いています。



バゲット作りに関する悩みは、山ほどあるんですけどね。


クープ、真ん中に入れられないんです、ワタシ。(ノД`)・゜・。




この写真は、クープを入れた時の、
ワタシから見たままの状態。↓
クープが真ん中からズレる件_a0165538_09152769.jpg
横長に置き、左のクープから入れていく。

成形がどうとか、生地の発酵状態がどうとか、
クープ引きつってるねとかいう、
いろんなツッコミどころは、
この際スルーしていただいて(笑)。←そこも見逃せないけどね



真ん中に入った!と思うものの、




立ててみたら、あれま、ズレてる。↓
クープが真ん中からズレる件_a0165538_09153082.jpg
上の写真を、縦向きにしただけ。
右サイドに寄ってる~!(´Д⊂ヽ



ってことは、クープ入れる時、
向こう側に寄ってるってことか。



一応、クープ入れる前に、
目印、つけてるんですけどね。



いざ、ナイフを持つと、
そのガイド通りに切れないって、どーゆーこと!?




焼けました~! ↓
クープが真ん中からズレる件_a0165538_09151745.jpg
うーーーーーむ、うーーーむ。うむ。
ボリュームは出ないし、
クープ不発だし、
曲がってるし。
泣けるね~。


バゲット焼くたびに泣いてる気がする~!(´Д⊂ヽ



切り刻む~。↓
クープが真ん中からズレる件_a0165538_09153401.jpg
これは、過発酵なのかな。


なんか、もう、わからーん。(;´Д`)


焼けば焼くほど、わからなくなる~。




気を取り直して、違うパン焼こ。

(バゲット焼けよ~)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バゲット練習がんばって!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
クープが真ん中からズレる件_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓



ワタシも愛用中~6月4日16:00まで!↓
クープが真ん中からズレる件_a0165538_09301457.jpg





by takacoco7 | 2018-06-02 09:34 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2018-06-02 21:45 x
バゲットってほんと難しいんだろうね
クープにもポイントがあるんや
何度も何度も作ってみるしかないのかな〜
まぁ、なんでもそうだけどね
時間が空くとまた初めからってこともよくあるわたし💦
納得出来るものが出来るといいね♪ ファイト!ぽち☆

ふわふわに出来るコツ
なるほどそうか
そういえば卵入れるとだいぶ違うね
ありがとう。参考になったわ〜^^
Commented by takacoco7 at 2018-06-03 08:33
*Manis*さん、こんにちは!

焼けば焼くほど、分からなくなる~。
前よりヘタになることも多い~、なんか難しすぎるわ。
続けて焼けば、比較的でいいのにね。
たまにしか焼かないから、前と同じ失敗を繰り返したり。
はぁーーーーーーー。(´Д⊂ヽ
ありがとう!励ましてもらえると元気でる!がんばるよ~。

ふわふわのコツ、参考になるかな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ブラフブレッド」 ホップス~!食パンも焼いています >>