人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖テーブルロール、クノート成形で。

黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09223751.jpg
apiraraさんの「黒糖テーブルロール」レシピ
久しぶりに焼いてみたら、その美味しさに目覚めまして、
また焼いた~!
立て続けに、3回目?(*´▽`*)


レシピでは、おへそがカワイイ、ワンノット成形。


今回は、クノートで~。


片方を長く残して、ひと結び。 ↓
黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09224150.jpg
長い部分を、おへそ部分に持ってきて、とじます。
裏返したら、完成~。




型に入れています~。↓
黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09224712.jpg
型に入れるとしっとり焼き上がるし、
天板の上で、位置を移動できるので便利。(・´з`・)




今回は、たまごは塗りませんでした。 ↓
黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09225477.jpg
たまごを塗るとね、つやつやして見た目がイイのですけど、
表面にひと膜張ったようになって、
食感が強くなりませんか。


たまごは薄めて塗ってるけど、
それでも、食べた時の質感は、塗らない方が好き。



お友達に差し上げる用に焼いたので、
あくまでもクラストのやわらかさ、ふんわり度を重視。
見た目はいいかな、マットでも。

ってか、贈り物だからこそ、
たまご塗って、艶出し、した方がよかった?(*´ω`*)



ひとつだけ、味見~。
いただきまーす! ↓
黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09230067.jpg
うっは~~~、おいしい~~~!(*´▽`*)
手でつかめないくらいの、ほわほわ感。
でも、適度がひきがあって、むにーっとのびて。
黒糖の濃い香りは、鼻腔をくすぐる~♪

お友達も、喜んでくれました!


なんだか、甘いパンが続いてるね~。
次回も、甘い生地のパンを焼いたお話よ~(*´ω`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

黒糖テーブルロールおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓

にほんブログ村
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


材料と道具とレシピはこちらで。↓
黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09360747.jpg







こちらも、ワンクリックの応援お願いします。
    ↓


黒糖テーブルロール、クノート成形で。_a0165538_09361504.jpg





by takacoco7 | 2018-05-29 09:39 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2018-05-29 22:01 x
黒糖パン、ハマってるね〜
良い香りがしてきそう…
この形もいいなぁ なるほどそうやって結んで作るのね
手でつかめないほどのほわほわ感のパン作るには
何かコツがある?
そんなの作ってみたいな
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2018-05-30 11:26
*Manis*さん、こんにちは!

ハマってるわ~、気に入ると続けてしまう~。
材料もあるし~(笑)。
ほわほわのコツ・・・、
こねるのしっかり・・・、発酵もきちんと・・・、
もあるけど、
配合によるところが大きいかもしれない~。
このパン、副材料が多いねん。
たまごも入ってるし、油脂も多い~。
こりゃ、ふわふわになるよね~っていうレシピだよ~。
ポチッといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 市毛理シェフのレシピで「はちみ... 2018年、今年の梅仕事はパー... >>